お知らせ

ひまわり組🌻12月22日

2023/12/22
今日はコーナー遊びをしました!
雪がふってきたのでちょっとだけお外へ行って寒さや雪を楽しみました⛄



雪だー!!

今日のゆり組🌟

2023/12/21
今日は誕生会がありました🌟活動では、最近練習をしている楽器演奏を行いました。クリスマスソングに合わせて楽しく演奏出来ました♪



今日の給食 12月21日(木)

2023/12/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・チーズ🧀

〈給食〉
・カレーピラフ
・鶏のマーマレード焼き
・レタス
・コーンスープ
・はんぺんんのサラダ(以上児のみ)

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・チーズケーキ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 2月21日

2023/12/21
今日は、12月生まれのお誕生会でした!みんなでお祝いの歌を歌ったり、保育士の出し物を見て楽しみました♪その後は、おままごとやアイスクリーム、知育玩具、赤ちゃん人形で遊びました🤗



保育士出し物💗

ひまわり組🌻12月21日

2023/12/21
今日は誕生会でした🍰
みんなでおいわいしました🎵
その後壁面製作しました🌟



おめでとう!💗

今日の給食 12月20日(水)

2023/12/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・オレンジ

〈給食〉
・麦ごはん
・八宝菜
・豆腐の味噌汁

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・マカロニのきな粉和え



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす🌼12月20日

2023/12/20
今日は、朝しっぽ取りやだるまさんがころんだなどとして身体を思いきり動かして遊びました☺🌟だるまさんが転んだでは、面白いポーズも見られましたよ!そのあとは、楽器遊びをして様々な楽器に触れて遊んでいます🌈



だるまさんが転んだ!
楽器遊び

今日のゆり組🌟

2023/12/20
今日は、来年の壁面製作をしました☺絵馬にお願い事を書こう!というねらいで、子ども達も考えるのに真剣そのもの…「なににしようかな〜」と迷う声も聞こえました☺絵馬ってどんなこと書いてもいいの??などいろんなことを考える時間となりました🌟今年も残りわずかですね。子ども達の素敵な願い事を飾って新年を迎えたいと思います🌟




こすもすさんとしっぽとりゲーム♪

ひまわり組🌻12月20日

2023/12/20
今日はホールとお部屋でわかれて遊びました🌟
ホールでは巧技台やローラー滑り台、お部屋では粘土で遊びました🎵
給食は何人かずつお箸を使って食べれるように練習しました🍚



お箸がんばるよ!!

今日の給食 12月19日(火)

2023/12/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・バナナ🍌

〈給食〉
・パンプキンパン
・ポークソテー
・かぼちゃの豆乳みそスープ

〈15時のおやつ〉
・豆乳
・にんじんカップケーキ
 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.