お知らせ

たんぽぽ組 6月19日(月)

2023/06/19
今日は裏庭で遊びました🌠
沢山の笑顔が見られ日々
癒しをもらっています💛
 



はいちーず✌
外気浴🌼
上手に滑れるよ💛
出発進行✊

ひまわり🌻 6月19日(月)

2023/06/19
今日はワークをしました。七夕の塗り絵で、七夕の歌を歌った後にクレヨンで沢山塗って楽しんでいましたよ🎵



今日の給食

2023/06/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・スパゲティナポリタン
・バナナ🍌
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ
・せんべい🍘



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2023/06/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・肉豆腐
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・黒糖ゼリー
・サブレ🍪

おやつの黒糖ゼリーにはきな粉がかかっていて、食べやすい口あたりです🥄✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ちゅうりっぷ 6月16日(金)

2023/06/16
最近のちゅうりっぷさんは元気いっぱいにたくさん色んなことで身体を動かしています😊



初めての屋上
かけっこ遊び
砂遊び
体育遊具

こすもす🌼6月16日

2023/06/16
今日は、線のワークをしたあとにクジラ製作をみんなでしました🥰クジラは、みんなが考えたおみこしの上に乗る予定ですので楽しみにしていてください😊また週末や暑さから、気持ちが不安定な子もいますので、おやすみはゆっくり過ごしてまた保育園に来てくださいね🎵



ひまわり組🌻6月16日

2023/06/16
今日は夏祭りで使うおみこし製作をしました🌟
子ども達は大きな画用紙を真剣な表情でちぎり頑張っていました🥰✌
今年はどんなおみこしが出来るのか楽しみにしていてください♡
その後、コーナー遊びをしています☺🌟



今日の給食

2023/06/15




給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもす🌼6月15日

2023/06/15
今日は、風水害訓練後園庭に行きました🌈こすもすで植えてるナスに水をあげていると、紫の花を見つけて子ども達も大喜びでした🥰思いっきり園庭で走りまわったり、お水にもかかったりと楽しそうでしたよ🌟



なすさん大きくなーれ!!

こすもす🌼6月14日

2023/06/15
かき氷やさんをしました🍨お店屋さんごっこに見立てて、お買い物する子・お店屋さんをする子にわけると子ども達も生き生きして楽しんでいました😎作ったかき氷は、七夕や夏祭りに吹き流しとして掲示するのでご覧ください♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.