お知らせ

ちゅうりっぷ組🌷6月25日(火)

2024/06/25
蒸し暑い一日でしたね🌞💦

ちゅうりっぷさんはお部屋でボールプールや大型レゴブロックで遊びました🌟
両手でボールを投げたり、全身でボールの感触を感じたりしていましたよ😌🥎
レゴブロックではレゴブロックを長く繋げてまたがったり、レゴブロックの上を慎重に歩いたりと
色んな遊び方で楽しむ姿が見られました🌈✨

今日も元気いっぱいのちゅうりっぷさんです🌷😚💕
 



ボールがた〜くさん💛💚💙
ごろんごろ〜ん😆✨
よいしょっよいしょっ❗

6月25日 りんどう組🌟

2024/06/25
今日は絵画教室がありました。先月の続きで絵の具で、雨を描いています。「パラパラ雨にした」「ザアザア雨」などいろんな自分なりの表現を楽しんでいました🥰



ひまわり組🌻6月25日

2024/06/25
今日は屋上へ行きました!😆
追いかけっこをしたり、景色を楽しんだり、虫を見つけたりと楽しんでいました💗
その後沐浴しています🌟☺ 



屋上いくよ!
よいしょ🎵

こすもす組🌈6月25日(火)

2024/06/25
今日は朝リトミックをして
お外でたくさん遊びました💛
ナスの収穫を初めてして大喜びのこすもす組さんでした🌈🍆



今日の給食 6月24日(月)

2024/06/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース

〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げとツナのカレー炒め
・すまし汁

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛 
・マカロニのきな粉和え



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす組🌈6月24日(月)

2024/06/24
今日は折り紙をしました🌈
そのあとは屋上で遊びました💛
今週も元気に過ごしましょう♪



6月24日 ゆりぐみ🌟

2024/06/24
ゆり組さんが毎日水やりをして育てたピーマンがついに出来ました💗
皆で収穫を喜び、ののさまにもおすそ分けをして、お給食のおかずに入れてもらいました😊
「おいしい」「苦手だけど育てたから食べる」といろんな感想が出てきました!
これから出来たピーマンは、1人1個持って帰りますので
お家でも食べてみてください🥰

お部屋にピーマンの数を数えるポスターを掲示しましたので、お子様と朝の準備の際に見てみてください🍀



みんなで育てたピーマン❕
ののさまにもおすそ分け♡
これから何個できるかな❔

ちゅうりっぷ組🌷6月24日(月)

2024/06/24
週末はまとまった雨が降りましたね☔水の増え方など気を付けて見ていきたいですね!今日はお部屋で新聞紙遊びをしました😌びりびり!保育士が新聞紙を破ると、「きゃ〜!」「えへへ」いろんなリアクションを見せてくれる子ども達💕早速遊んでみると、自分で新聞を破ったり、丸めたり、色んな遊び方をして楽しんでいました👀✨また、お友達の様子を見て、同じのがした〜い!と教えてくれたり、新聞紙の写真から昆虫をみつけたり、見つけて伝えるという場面でたくさん成長を感じています🌱



ビリビリ!面白いね😆
遊んでみよう♫
あっ、虫さん見つけた👀
新聞紙のカーテン✨
うわ〜!楽しいね!

たんぽぽ組 6月24日(月)

2024/06/24
朝の会をしました。みんなお返事が上手です☺✋
おやつも自分で食べたり、コップで飲んだりと自分でできることが増えています!
その後、折り紙をやぶりました。保育士の話をしっかり聞いて、楽しそうにビリビリしていました♪



朝の会をしたよ〜
コップで飲めるんだ〜✨
お話聞いているよ👂
ビリビリ⚡

ひまわり🌻 6月24日(月)

2024/06/24
今日は水筒の練習をしました!✨
自分たちがどんな水筒を持ってきたのか、朝ニコニコで教えてくれました💛
保育士の説明を集中して聞き、がんばって注いでいましたよ👏🌈



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.