お知らせ

6月10日 りんどう組

2024/06/10
今日は「時の記念日」にちなんで、自由に時計作りをしました⌚自分で画用紙の色を考えながらいきいきと作っていましたよ🥰そのあとは園庭で遊んでいます✨



こすもす組🌈6月10日(月)

2024/06/10
今日は教材絵本の読み合わせと、表現のワークをしておもちゃで
遊んでいます☺🌈
今週も元気に過ごしましょう♪



ひまわり組🌻 6月10日

2024/06/10
今日はビー玉転がし製作をしました🎵 「なにそれー!」と最初興味津々のひまわり組さん💖
絵の具が付いたビー玉を転がして、楽しみました🌟🥰



今日の給食 6月8日(土)

2024/06/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  
・せんべい

〈給食〉
・焼きビーフン
・バナナ🍌

〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ミニドーナツ🍩



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食 6月7日(金)

2024/06/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・バナナ

〈給食〉
・ミルクパン
・スペイン風オムレツ レタス
・トマトスープ

〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー
・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

りんどう組🌼6月7日

2024/06/07
今日は、英語教室でした😋大好きなコニー先生と一緒に沢山歌を歌ったり、新しい単語を覚えて楽しみました🌟



こすもす組🌈6月7日(金)

2024/06/07
今日は椅子取りゲームをして
おもちゃで遊んで戸外遊びをしています💜
週末ゆっくり休まれて来週も元気に来てください😌🎈



ひまわり組🌻6月7日

2024/06/07
今日はボールプール、平均台、トンネルで遊びました💑
グループごとに遊び、交代しながら楽しんでいます🥰 楽しいー!!とニコニコなひまわり組さんでした!🐰



今日の給食 6月6日(木)

2024/06/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース

〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き いんげん
・豆腐のみそ汁

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・さつまいものパイン煮



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

ちゅうりっぷ🌷 6月6日(木)

2024/06/06
今日は裏庭で遊びました🌞🌈
滑り台を前を向いて滑ったり、お腹をつけて足から滑ったり、色んな滑り方で滑ることを楽しんでいましたよ✨
他には、裏庭に咲いているアジサイの観察やボールを投げたり、転がしたりして遊びました🌷
お友達との関わりが増え、同じ場所や同じ動きを真似する姿が見られます!!一緒に遊んだり、顔を見合わせて微笑む姿がとっても可愛かったです😌💕
 



色鮮やかな紫陽花です🥰💜
自分で登るよ〜!よいしょっよいしょっ🔥
どんな滑り方をしようかな〜🤗💕
「みてみて〜!」👀✨
お片付け〜っお片付け〜っ🎵😊
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.