お知らせ

ちゅうりっぷ 4月27日(木)

2023/04/27
今日は年長組さんのお相撲大会!ちゅうりっぷぐみさんも応援に行きました☺



頑張れ〜!

ひまわり組🌻4月27日

2023/04/27
今日は壁面製作をしました。自分たちで好きな色のシールを選んでたくさん貼って完成させていました✨



こすもす🌼4月27日

2023/04/27
今日は、ゆりぐみのお相撲の応援をしに行きました☺はじめてお相撲をみて、「力持ちだね!」「かっこいいね!」という子もいました🌟ゆりぐみさんになった時に、子ども達がお相撲する姿が楽しみですね🎵



今日のゆり組🌟

2023/04/26
今日は相撲場で相撲をしました☺土俵にあがると、まだまだ緊張気味の子ども達です。勝って嬉しい!負けて悔しい!いろんな気持ちが現れました。明日の園内相撲大会も、勝つことも負けることもあります。ですが、最後まで挨拶をして、最後までやり遂げることが一番かっこいいよ☆と子ども達にもお話しました!明日の園内相撲大会もみんなで楽しく取り組みたいと思います!



今日の給食

2023/04/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・トマト
・小松菜とちくわの炒め物
・みそ汁(未満児のみ)
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・バスブーサ

魚のケチャマヨソース焼き
よく食べていました🐟!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻4月26日

2023/04/26
今日は園庭にいきました。お友だちと仲良く身体をいっぱい動かして、楽しんだひまわりさんです🎵



お絵描きしたよ!

こすもす🌼4月26日

2023/04/26
今日は、リトミックをした後に園庭で遊びました🌟リトミックでは、手や足のポイントを確認しながら身体を動かしています☺お天気も良く沢山遊べて嬉しそうなこすもすぐみさんでした😊



リトミックしたよ☆

ちゅうりっぷ 4月26日(水)

2023/04/26
今日はクレヨンでお絵描きをしました☺かわいい壁面になる予定です🎵その後は裏庭で遊んでいます✨ダンゴムシを発見し、嬉しそうでした☺



クレヨンでお絵描き
ダンゴムシ発見!!

今日の給食

2023/04/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・ローストチキン
・ゆでいんげん
・トマトスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・きな粉パン
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

今日のりんどう組🌼

2023/04/25
今日は、絵画教室でした。歯磨きをしているところの絵を描きましたが、家でつかぅっている歯ブラシが何色だったか考えながら描いていました!



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.