お知らせ

こすもす🌼5月29日

2023/05/29
今日は、ワークでイラストを見てなにが違うのか探しました😊子ども達もちがうところをすぐに見つけていました🌟ワークをする中で教材も楽しみつつ、子ども達にペンの持ち方も伝えています🤗やる気満々のこすもすぐみさんでした🎵



なにが違うかな〜?
お友達とのやり取りを楽しんでいます☺

ひまわり組🌻5月29日

2023/05/29
今日は戸外遊びをしています🌈
手押し車やお砂場で遊んだりシャボン玉を追いかけたり
今日も元気いっぱいなひまわり組のお友達です☺✨



今日の給食

2023/05/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・きつねうどん
・バナナ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ココナッツサブレ

きつねうどんよく食べています🦊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

こすもす🌼5月26日

2023/05/26
今日はカルタをした後に園庭にいきました😍「かえるのか!」「せんせいのせ!」と始める前にいいながらカードを並べると、「〇〇ちゃんの〇だよ😎」と発言してくれることが増えてきました☆ひらがなにも興味がでてきたようです☆園庭では、初めての竹ぽっくりにも挑戦する子が沢山いました👏✨



今日の給食

2023/05/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・ぶどうパン
・白身魚のケチャマヨソース焼き
・レタス
・かぼちゃスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・きのこご飯

たんぽぽとちゅうりっぷは
15時の飲み物がスキムミルクから
飲むヨーグルトに変更になっています!🥛



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2023/05/26
今日は、英語教室でした。
大好きなコニー先生の登場に大喜び!今日は果物や色の名前を練習しました。
その果物が好きだったら「Yes,I do.」苦手だったら「No,I don’t.」と答えたり。。。
楽しんで参加することが出来ていました。



ひまわり組🌻5月26日

2023/05/26
今日はクレヨンでなぐり書きをしました🌈
クレヨンも持ち方も下から持てる子も少しづつ増えています。
また、筆圧も強くなり、成長が感じられた活動になりました👏💕



なぐり書き@
なぐり書きA
コーナー遊び

今日のゆり組🌟

2023/05/25
今日は6月の壁面製作の続きをしました☺以前製作した時計を画用紙に貼って、思い思い絵を描いたり、模様をつけたりして楽しみました🎵午後はプール教室に参加しました!
週末の疲れもあったからかぐっすりな子ども達です😪



今日の給食

2023/05/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・メロン
〈給食〉
・麦ごはん
・キーマカレー
・はんぺんサラダ
・わかめスープ(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・マーラーカオ

今日の給食もよく食べています🍚!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 5月25日(水)

2023/05/25
今日は、知育玩具をして、その後は裏庭へ行き沢山身体を動かして楽しみました💕
知育玩具も集中してみんな遊んでいましたよ!!



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.