お知らせ

今日の給食

2023/04/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・ローストチキン
・ゆでいんげん
・トマトスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・きな粉パン
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

今日のりんどう組🌼

2023/04/25
今日は、絵画教室でした。歯磨きをしているところの絵を描きましたが、家でつかぅっている歯ブラシが何色だったか考えながら描いていました!



ひまわり組🌻4月25日

2023/04/25
今日は教材のちゅうりっぷをクレヨンで描いたり、塗ったりしました🥰
みんな集中して頑張っていました☺✌
その後、コーナー遊びをしました🌟動物のぬいぐるみや大きなブロックやパズルで遊びました🌈
今日も元気いっぱいなひまわり組さんです😌🎵



今日の給食

2023/04/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・うま煮
・小松菜と豆腐の清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・黒糖蒸しパン

うま煮には鶏肉、厚揚げ、じゃがいも、しらたき、
にんじん、いんげんが入っています🐓!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻4月24日

2023/04/24
今日はフィンガーペインティングをしました。両手いっぱいに絵の具を広げて感触を楽しんだり、色を混ぜて楽しみました💕



ブロックでも遊んだよ🌟

こすもす🌼4月24日

2023/04/24
土曜日は、歓迎遠足お疲れさまでした😍お天気も良く、子ども達や保護者の方たちと自己紹介やしっぽ取りをして楽しい時間を過ごすことができました!今日は、イチゴの製作をしました🍓5月の壁面になるので楽しみにしていてください🌟



今日の給食

2023/04/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・ミルクパン
・牛肉とコーンのソテー
・サラダ菜
・中華スープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・わかめごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもす🌼4月21日

2023/04/21
今日は、ホールでボール運びゲームをした後にカルタをしました🥰カルタでは、ひらがなで探しに行く子も増えて子ども達も「まだしたい」と楽しんでいました!そのあとは、CDに合わせて身体を動かしています🥰明日の遠足よろしくお願いいたします☆



ボール運びゲーム
応援もしたよ!
カルタもしたよ☺
体動かすことが好きな子ども達🌟

今日の給食

2023/04/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・いちご
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の新緑揚げ レタス
・かぼちゃの豆乳みそスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・オレンジゼリー ・あられ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻4月20日

2023/04/20
今日は丸シール、クレヨンで遊びました。保育士が活動の説明をしている時からワクワクのひまわりさん、上手に一つずつ丸の中にシールを貼っていました✨
クレヨンで色を塗ってちょうちょ、テントウムシを完成させていました🎵
その後ブロックで遊びました☺



なにつくろっかな🌟
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.