お知らせ

ひまわり組🌻4月10日

2023/04/10
今日はお外で遊びました。
みんな楽しい週末を過ごしていたようで、給食後にはすやすやとお昼寝しています🥰



シャボン玉遊び.。o○
うさぎさんに乗って🐇

今日の給食

2023/04/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・スパゲティミートソース
・りんご
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・かりんとうドーナツ

おやつの丸ボーロがかりんとうドーナツに変更になりました!
給食よく食べています🍝



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/04/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・パンプキンパン
・魚のパン粉焼き
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かやくごはん

15時の飲み物がスキムミルクから
牛乳に変更になりました🥛!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2023/04/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・パンプキンパン
・魚のパン粉焼き
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かやくごはん

15時の飲み物がスキムミルクから
牛乳に変更になりました🥛!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2023/04/07
今日は、花まつりでした🌼子どもたちも長いパネルシアター、紙芝居も集中して聞いてくれていました。
花まつりがどんな日なのか、ぜひ子どもたちに聞いてみてください。また、甘茶飴をお配りしています。
7つ入っているから家族みんなで分けて食べてね、とお話していますのでぜひ、召し上がられてください!



こすもす🌼4月7日

2023/04/07
明日4/8はののさまの誕生の日なので、今日保育園で誕生をお祝いをする花まつりがありました☆子ども達も「今日はののさまの誕生日をお祝いする日」と張り切っていました☺ののさまに甘茶をかけたあとは、手を合わせてお参りをしていましたよ♪



自分で靴下はく練習中🥰
しっかりお話聞いてます
ののさまに甘茶をかけました!

ひまわり組🌻4月8日(金)

2023/04/07
今日はコーナー遊びをしました☺自然カタカタウォッチングという玩具で型をカタカター!という音を鳴らして楽しんだり、絵合わせカードも自分たちで考えて遊んだりと集中して楽しみました🎵
ブロックコーナーでは、乗り物を作って楽しんでいます!



なんの動物かな?
集中して頑張ってます!
ブロックもしたよ🌟

今日の給食

2023/04/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・いちご🍓
〈給食〉
・麦ごはん
・肉じゃが
・白菜のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんごゼリー
・あられ



離乳食(後期)
給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/04/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・いちご🍓
〈給食〉
・麦ごはん
・肉じゃが
・白菜のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんごゼリー
・あられ



離乳食(後期)
給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ちゅうりっぷ 4月6日(木)

2023/04/06
今日はお部屋でローラーすべり台、大型レゴブロック、アンパンマンブロックで遊びました☺それぞれ好きなコーナーで遊びを楽しんでいましたよ✨



ローラーすべり台
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.