お知らせ

ひまわり組🌻12月28日

2022/12/28
今年最後は、ひまわり組さんの大好きな園庭で体を動かして遊びました🥰お天気も良かったので、子ども達も元気いっぱい走って身体も温まり「暑い〜」という子もいました🌟今年一年ありがとうございました!また、年を明けて元気いっぱいのひまわり組さんに会えるのを楽しみにしています🎵楽しいお正月をお過ごしください🥰



お外楽しいな〜!
犬に乗ったよ🐶
追いかけっこ楽しい☆
良いお年を🥰

こすもすぐみ 12月27日(火)

2022/12/27
今日はお部屋やロッカーに感謝の気持ちを持ちながらみんなで大掃除をしました!みんな雑巾を持ってお部屋の中・自分のロッカーをピカピカにしてくれていましたよ☺



ピカピカになってきたよ!!

今日の給食

2022/12/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・バターロール
・ブイヤベース
・ほうれん草と卵の炒め物🥚
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・にんじんカップケーキ🥕

にんじんカップケーキよく食べています😋!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/12/27
今日は製作をしました☺❤
1月の可愛い壁面ができました🎵
子ども達と絵馬を書きました✨
それぞれ目標を書き素敵な絵馬が出来ました🥰☆

カレンダー製作も進めています🧸🎈その月の絵を
イメージしながら上手に描いています✊❤

 



今日の給食

2022/12/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい
〈給食〉
・麦ごはん
・鮭の豆腐クリーム焼き🐟
・ブロッコリー🥦

・かぼちゃの味噌汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・きな粉パン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/12/26
今日はクラフト製作でとんとんずもうを作りました♪お相撲について少し話をしたり、おすもうさんのイラストや土俵に色を塗ってから組み立てて完成です☆実際に遊んでみると、力加減が少し難しそうな様子もありましたが、何度か遊ぶ中でだんだんとやり方が分かってきたりんどうさんです☺保育士やお友達とも「いっしょにしよう!」と対戦をしたり、「こっちは〇〇、こっちは〇〇」と決めながら遊ぶ姿もありました♪



12月26日(木)たんぽぽ組

2022/12/26
今日はボールプールで遊びました。ボールをプールに入れているときから大興奮のたんぽぽさん、プールの中でゴロゴロ転がったり
ボールを沢山投げたりと楽しみました!
23日金曜日の雪遊びの様子も掲載しています🌟



ボールプール🎵
12月23日 雪遊び
サンタさんの前で❤

今日の給食

2022/12/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・カレーうどん
・キウイフルーツ🥝
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・かりんとう(未満児:せんべい)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日の給食

2022/12/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・ローストチキン
・ソテー
・ミネストローネスープ🍅
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・ケーキ🍰



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

こすもすぐみ 12月23日(金)

2022/12/23
今日は朝から沢山雪が積もりましたね!みんなも「ゆき〜!ゆき〜!」と大喜びでした♪お部屋では数のシート・数のゲームも楽しみましたよ。



雪遊び〜⛄
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.