お知らせ

たんぽぽ組 6月2日(金)

2023/06/02
今日はクレヨンや楽器で遊びました🎶
色々な活動を経験し、初めは不思議そうにしたり苦手そうにしたりする姿もありましたが、今では様々なことを楽しんでくれるようになってきました!
5月も色々な活動を行いました😊♡



クレヨン上手になってきたよ✨
リンリン🎶シャンシャン🎶
これは何だろう?
初めてのリトミック🎶
みんな仲良し💛

今日の給食

2023/06/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き
・小松菜としらすのごま和え
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かぼちゃと豆腐の米粉ケーキ

米粉ケーキはもちもちした食感で
よく食べています😊!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻6月1日

2023/06/01
今日は屋上へ行きました!追いかけっこをしたり、下を見て「おーーい!」とてを振ったりと、楽しみました💕



まあるく💛

今日の給食

2023/05/31
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶
〈給食〉
・黒糖パン
・ポークシチュー
・ごぼうサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・豆腐ババロア

ババロアよく食べています🍓!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

今日のりんどう組🌼

2023/05/31
今日は体育教室でした。
跳び箱や鉄棒を行い、ひとりで前回りを出来るようにもなってきています。今は、忍者のように音を立てずに降りる練習をしています。
跳び箱は、おしりがしっかりと上がってきていて今日は4段にチャレンジしています🎵
たくさん動いたので今日はぐっすりと眠っています。



こすもす🌼5月31日

2023/05/31
今日は、朝の体育ローテーションの時間でリトミックをしました🌈ブリッチでお尻をあげられる子も増えてきました♬そのあとは、初めてのハンカチ落としをしてコーナー遊びをしています🥰おままごとをする中で子ども達のやり取りがとても可愛かったですよ💜



ひまわり組🌻5月31日

2023/05/31
今日は家族の日のプレゼント作りをしました🥰🎁
大好きな保護者の方に感謝の気持ちを込めてみんな一生懸命に絵を描いていました✨
出来上がりを楽しみにしていてください☺
その後、コーナー遊びをしています🌈
好きなおもちゃでたくさん遊ぶひまわり組の子どもたちです💛

明日から6月ですね✨6月も沢山遊んで元気に過ごしたいと思います🥰✌



今日の給食

2023/05/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のいかだ揚げ
・トマト
・春雨のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ジャージャー麵



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
離乳食(初期)

こすもす🌼5月30日

2023/05/30
今日は、折り紙でねこを折りました😸猫を折る中で、「なんだかチューリップみたい!」と以前折ったチューリップを思い出したようでお話をしていました☺猫の顔も描くのが上手になっていて驚きました🌟



ちゅうりっぷ 5月30日(火)

2023/05/30
今日は教材のシール貼りをしました☺魚やたこ、イカなど海の生き物のシールだったこともあり、喜んで貼っていましたよ✨



シール貼り✨
シール貼りA
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.