お知らせ

ひまわり組🌻3月27日

2023/03/27
今日は大掃除しました♪
明日のクラス移動に向けて感謝の
気持ちを込めてみんなでロッカーや
床を拭き掃除を楽しんでいます💕



自分のロッカーを拭き拭き
床をゴシゴシ🌟
綺麗になってきた〜🎵
窓も綺麗に🌼

今日の給食

2023/03/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・焼肉パスタ
・プリン
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かりんとうドーナツ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2023/03/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・チャプチェ
・ごまマヨネーズサラダ
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・チーズトースト

チャプチェは野菜と春雨を甘辛く炒めたものです!
よく食べていました😊🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼

2023/03/24
今日は英語教室がありました♪子どもたちも、先生と一緒に英語を発音し、ミニゲームも楽しみましたよ☆



ゆり組の活動★

2023/03/23
今日はリトミックをしました☺✨
その後、卒園式の練習をしています!!
お給食を食べて、最後のプール教室に行ってきました😭💦



👏❤

ゆり組の活動★

2023/03/23
今日はリトミックをしました☺✨
その後、卒園式の練習をしています!!
お給食を食べて、最後のプール教室に行ってきました😭💦



👏❤

今日の給食

2023/03/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のつみれ汁
・卵とキャベツのサラダ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・おからマフィン

おからは、豆乳を作る時に残った大豆の搾りかすでのことで
食物繊維や大豆イソフラボンを豊富に含んでいます☕!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ひまわり組🌻3月23日

2023/03/23
今日は雨だったのでお部屋で遊びました💕
最近は自分が遊びたい玩具で集中して遊ぶ時間が長くなったと思います🥰
お友達と一緒に遊ぶ楽しさも知り、なかよしなひまわり組さんです♪



お店屋さんごっこ☆彡
パズルコーナー♪
レゴも上手になりました💕
指人形で戦いごっこ✨
今からお花見よ🌸

今日の給食

2023/03/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・黒糖パン
・じゃがいもとパスタのミートチーズ焼き
・レタス ・ヤクルト
・わかめスープ
・フライドポテト(以上児のみ)
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ココアマーブルケーキ

今日はお誕生会メニューでした🍰!
よく食べています:)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼

2023/03/22
今日は3月生まれのお友達のお誕生会がありました♪みんなでお祝いをしたあと、お部屋や園庭で遊びました☺お天気もよくのびのびと過ごす子ども達でした。園庭の桜もつぼみになり、もう少しで花が咲きそうです🌸



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.