お知らせ

今日の給食 10月17日(火)

2023/10/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・ぶどうパン
・ビーフシチュー
・はんぺんサラダ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ココアマーブルケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす🌼10月17日

2023/10/17
今日は、ステージで初めて合唱・合奏の練習をしました😆🌟少しずつ発表会の形になってきて子ども達と一緒に練習を頑張っています🥰そのあとは、園庭で元気いっぱい遊んでいます!!



今日のゆり組🌟

2023/10/17
今日は楽しみにしていた芋掘り遠足でした♪子ども達は、電車に乗ってたくさん歩いて、たくさんお芋が掘れました☺形も様々で、見つけるたびに子ども達の声が聞こえてきました♪芋掘りの後は、みんなでお弁当を食べて帰ってきました☺朝早くからお弁当の準備やお手伝いをしていただき、ほんとうにありがとうございました☺おうちに帰った子ども達とたくさん今日の出来事をお話していただけたらと思います☆



お弁当を楽しみに最後まで歩きました☆

ひまわり🌻 10月17日

2023/10/17
今日は新しいおままごとセットで遊びました🌈
アイスクリーム屋さんにみんな変身して、ニコニコでした🎵
そのあとはみんなで発表会の練習もして、元気いっぱいのひまわりさんです🌻



今日の給食 10月16日(月)

2023/10/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉とさといものうま煮
・小松菜と豆腐の清汁
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・きな粉蒸しパン
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 10月16日(月)

2023/10/16
今日は裏庭で遊びました🎵
すっかり慣れてきてお友達との関りも増えてきたたんぽぽさん💛
子ども同士の関わり方が可愛くてほっこりします😌❤



中に入れたよ〜!
ゴーゴー!
何かあるかな?

ひまわり組🌻10月16日

2023/10/16
今日はお砂場で沢山遊びました🌈
お水を使って大きなお山や、バケツで大きいプリンを作ったりと楽しんでいました🥰
くるくるポールや、ボールで遊んでいる子もいましたよ🎵



今日の給食 10月14日(土)

2023/10/14
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい

〈給食〉
・親子うどん
・ヨーグルト

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・バナナ🍌
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日の給食 10月13日(金)

2023/10/13
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・ミルクパン
・かぼちゃと鶏肉のカレークリームシチュー
・オレンジサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ツナごはん



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

今日の給食 10月12日(木)

2023/10/12
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・がんもどきの中華風うま煮
・かきたま汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 ・源氏パイ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.