お知らせ

今日のゆり組🌟

2023/06/26
今日は、保育園で育ったカブトムシをみんなで観察しました🎵オスとメスがいるのですが、今日はオスのカブトムシを見ることができました😇子ども達も大興奮で、少し触れたり「なまえきめよう!」と話しています🎵これから、一緒に夏を過ごす大切な仲間ができました!



今日の給食

2023/06/26
<10時のおやつ>
・牛乳 ・バナナ
<給食>
・麦ごはん
・ミートローフ レタス
・ミネストローネスープ
<15時のおやつ>
・スキムミルク
・白桃ゼリー
・クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ

ひまわり組🌻6月26日

2023/06/26
今日はクレヨンとシールで遊びました🌈
みんな集中して描いたり貼ったりと楽しんでいましたよ👏
クレヨンの筆圧もどんどん濃くなっています✨



こすもす🌼6月26日

2023/06/26
今日は、数のワーク(大きい・小さい)をしました🥰どっちの家が大きいかを見つけて屋根を上手に塗ることが出来ていましたよ🌟そのあとは、おみこし作りの続きをしています☺子ども達も完成を楽しみにしていましたよ🎵



大きい小さい見つけたよ☺
おみこし作り@🐰
A

今日の給食

2023/06/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・焼きビーフン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ
・ビスケット



給食(未満児)
給食(以上児)

今日の給食

2023/06/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・バナナ

〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げとツナのカレー炒め煮
・鶏肉とコロコロ野菜の清汁

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・ドーナツ

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食

ひまわり組🌻6月23日

2023/06/23
今日はコーナー遊びをしました🌈 恐竜のおもちゃで、恐竜の家族ごっこをしたり、脅かし合ったり♬ レゴの玩具ではそれぞれ集中してお家などを作っていましたよ🌟



今日の給食

2023/06/22
<10時のおやつ>
・牛乳 ・オレンジ
<給食>
・麦ごはん
・魚の照り焼き トマト
・野菜のごま炒め
・清汁(未満児)
<15時のおやつ>
・豆乳 ・チーズケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻6月22日

2023/06/22
今日は園庭に行き、つくしんぼのお友達との交流があり一緒に遊びました🌟
「一緒に遊ぼうよ!!」と誘って一緒に砂場やフラフープ、ボールで遊びました🎵
いっぱい遊んで、モリモリ食べて、お昼寝ぐっすり🌈なひまわり組さんです!



こすもす🌼6月22日

2023/06/22
今日は夏に美味しい果物スイカをみんなで折り紙でおりました🍉途中難しい所もありましたが、スイカが完成するとクレヨンで色を塗って美味しいスイカの出来上がりです😊子ども達もパクパクと美味しそうに食べていました🥰



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.