お知らせ

今日のゆり組🌟

2024/03/01
今日は、午前中に卒園式練習をしたり、
園庭で遊びました☺久しぶりの晴天に
子ども達も嬉しそうに遊んでいました♪



ちゅうりっぷ 3月1日

2024/03/01
今日は、園庭に行き、すべり台、ボール、フラフープ、砂場で遊びました😊ひまわり組さんと一緒に楽しみました♪



一緒にあそぼ〜!
水たまり楽しいな♪

ひまわり組🌻3月1日(金)

2024/03/01
今日は初めての体育ローテーションをしました😌🌈
こすもす組になる準備も少しずつ始まり意識も高まっているひまわり組の子ども達です〜💗
活動は園庭で遊びました🎵
今日から三月がスタートしました🥰✨
ひまわり組での生活も残り1ヵ月となりました・・・
寂しいですが💦たくさんの思い出を作りたいと思います♡



こすもす🌼3月1日

2024/03/01
今日は、全体朝礼に参加した後に初めての英語教室でした😊ちょっぴり緊張気味のこすもすさんでしたが「I’m○○」と名前を言ったり、遊びや天気をどのように英語でいうのかを教えてもらうことができました🌟



今日のゆり組🌟

2024/02/29
今日は、ブラスバンド・ドラムのみなさんに
来ていただき、演奏会を鑑賞しました☺
きらきらの格好いい楽器に興味深々でした
なかには、「トランペット!」
「チューバ!」と楽器の名前を答える
声も聞こえてきました✨
子ども達になじみのある曲を演奏
していただき、笑顔の子ども達
でした♪



今日の給食 2月29日(木)

2024/02/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳
・もも缶

〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き・ソテー
・春雨の味噌汁

〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ふかしいも



給食(未満児)
給食(未満児)
おやつ

ちゅうりっぷ 2月29日

2024/02/29
今日はチャイルドコンサートの方が園に来られました😊子どもたちの知っている曲を演奏していただき、カラダダダンダンやミッキーマウスの曲のなど踊ったり、手を叩いたりして喜んでいます♪



ひまわり組🌻2月29日

2024/02/29
今日は楽しみにしていたチャイルドコンサートでした✨
お部屋ではリトミックをして少しおもちゃで遊んでいます🎵



こすもす🌼2月29日

2024/02/29
今日は、チャイルドコンサートでした🎶見たこともない楽器から知っている音楽が流れると、自然と手拍子や身体が動き始めて子どもたちも喜んでいました😆🌟お家でもどんな音楽があったのか聞いてみてください😊



今日の給食 2月28日(水)

2024/02/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛
・チーズ🧀

〈給食〉
・キャロットごはん
・かき揚げ
・レタス
・卵とトマトのかきたま汁
・プリン
・わかめの酢の物(以上児)

〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・いちごのケーキ

今日はお誕生会でした🍰



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.