お知らせ

今日の給食

2023/03/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・ひじき団子のスープ
・菜の花和え
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・おからスコーン🧁

おやつのおからスコーンはどのクラスもよく食べていました✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす 3月9日(木)

2023/03/09
今日はお誕生日のお友だちのお祝いをして、おさかな製作・魚釣りをしました😊みんな魚釣りは大興奮で、狙いの魚などをゲット!!お土産にお魚を持って帰ってます♪



お誕生日おめでとう♪
魚釣りゲーム🐟

今日の給食

2023/03/08
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・キャロットパン
・ローストチキン
・サラダ菜
・トマトスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんご ・クラッカー

給食のチキンカツがローストチキンに
変更になりました🙌!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/03/08
今日は午前中、卒園式練習をしました。
昨日よりもっと上手になったゆり組さん。
練習頑張っています💛
お部屋に戻り、折り紙や製作の閉じ合わせをしました。
お給食を食べて、今からお外に行ってきます☺🌈



ひまわり組🌻3月8日

2023/03/08
今日は、お天気もよく、子ども達と思いっきりお外で遊びました🥰初めてかけっこから、リレーという形式にしたのですがお友達を追いかけて走るというのが子ども達も楽しかったようです♬お天気も良く沢山駆け回ったのでお茶もたくさん飲んでいましたよ🌟



よーいどん♬
もう一回したーい!

ゆり組の活動★

2023/03/07
だいすきなおかしおいしいな💜



ゆり組の活動★

2023/03/07




今日の給食

2023/03/07
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ
〈給食〉
・麦ごはん
・高野豆腐のそぼろ煮
・清汁(かまぼこ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・スイートポテト

スイートポテトは横文字なので外国のものかと思われがちですが、日本発祥のお菓子です🍠!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2023/03/07
ブログ更新できておらずすみません💦
先週は楽しみに待っていたお別れ遠足でした🐬❤
昨日はお別れパーティーでした。
お別れが近くなっているんだな、、と寂しい日々です、、。



ひまわり組🌻3月7日

2023/03/07
今日は2回目のダンス教室でした🥰以前教えて頂いた「ズボンズボン・ゴリラゴリラ」のポーズを覚えていたようでマットの色を意識しながら楽しく身体を動かしていましたよ♬



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.