お知らせ

こすもす🌼4月20日

2023/04/20
今日は、相撲場でしっぽ取りをしたあとにお部屋に戻ってワークブック教材をしました!動物の名前を答えたあとに動物のシーツを貼って子ども達は「お勉強だ!」と大喜びでした🎵今日は暖かかったので、お洋服を脱ぎ半袖半ズボンで過ごしています☺



こすもす🌼4月19日

2023/04/19
今日は、コーナー遊びやこいのぼり製作をしました🎏筆を使ってこいのぼりの色を塗ったり、お顔を描いたりして色々な可愛いこいのぼりが完成しました!ホールに飾るのでたのしみにしていてください☺



おままごと中
恐竜だ!
こいのぼり製作🎏

今日の給食

2023/04/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の生姜焼き ソテー
・具だくさんみそ汁
〈15時のおやつ〉
・ホワイトミルク
・バナナ ・ビスケット

ホワイトミルクはスキムミルクに
カルピスを混ぜた飲み物です🥛!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻4月19日

2023/04/19
今日は相撲場に行きました🌈
お友達と手を繋いだり、
アリを見つけて楽しそうなひまわり組さんです🥰✨
元気いっぱい走り回り笑顔いっぱいでした🎵
 



たんぽぽ組 4月18日(火)

2023/04/18
入園して二週間が過ぎました☺
初めてお家の方から離れ、小さな身体で毎日一生懸命頑張ってくれています!
少しずつ園生活に慣れて来て笑顔も見られるようになってきました✨
今日は初めて園庭で遊び、広いお庭でのびのびと過ごしました🎶
これからも無理なくゆったり関わり安心してくれるよう、信頼関係を築いていけたらと思います♡



慣れてきたよ〜!
わーい!
泣いてないよ✨
仲良し♡
ヨイショ ヨイショ!
おーい!

今日の給食

2023/04/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・りんご
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げの煮付
・白菜とベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・ふわふわかぼちゃケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(後期)
おやつ

今日のゆり組🌟

2023/04/18
今日はそろばん教室がありました。ミニそろばんを使って「ねがいましては〜」の声かけで子ども達も計算の準備をする姿が増えてきました。午後は相撲場で相撲の練習をしました☺初めて本当の土俵で相撲をとった子ども達。多いな声でお友達を応援する姿が印象的でした!子ども達には、そんきょの練習をおうちでもしてみてね♪とお話しています☺!



4月18日(火)ちゅうりっぷ

2023/04/18
今日は、大きな紙にみんなでお絵描きをしました☺広々と楽しんで描いているようでした✨



大きな紙に描くよ🌟

ひまわり組🌻4月18日

2023/04/18
今日はこいのぼり製作をしました🎏
折り紙の鱗を半分に折るのが難しかったようですが、みんな頑張っていました!!
「できたよ🌈」「見て〜​​​​​」とニコニコでお友達と見せ合う姿がありました♪



こいのぼり製作をしました🎏
のりで鱗を貼りました✨
いろんな色で可愛く出来たよ🌟
自分だけの鯉のぼりが完成🌈

今日の給食

2023/04/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の香味焼き
・トマト
・大根のみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・いちご ・クラッカー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.