お知らせ

ちゅうりっぷ 10月14日(木)

2021/10/14
昨日のこうもりが完成しました❤
賑やかな壁面になりましたよ☺



ハロウィン🎃
こうもり

ちゅうりっぷ 10月13日(水)

2021/10/13
今日はクレヨンでお絵描きをしたり、手形をとりました!スタンプ台を嫌がる子もおらずに興味津々でした☺
取った手形はこうもりの羽にする予定です。お楽しみに❤❤❤



ぺったんこ!
気持ちいいな〜★
ブロックに夢中です!
ハイチーズ!!

【ゆり】秋のえのぐ遊び♬

2021/10/13
今日は秋をテーマにしたえのぐ遊びをしました。前日に図鑑で秋探しをみんなでしました。その中で紅葉を絵の具で描こうということになり、今日はいろいろな廃材を使ってえのぐ遊びを楽しみました!!廃材を組み合わせてみたり、切って形を変えてみたり子どもたちの想像力がたくさん詰まった色合い豊かな作品となりました🎵
※明日は芋ほり遠足です!現地集合現地解散、お弁当なしの9時半集合となっていますので時間厳守でよろしくお願いします😊また、沢山お芋を掘ってお手伝いいただきたいので動きやすい格好でお願いします。芋を運んだり子どもたちが掘りやすいように土を耕したり等ご協力よろしくお願いします。楽しみましょう💛



りんどう組の活動★

2021/10/13
今日は数のワークをしました♪6・7・8をしましたが難しいようでしたが、子どもたちも意欲的に保育士に聞いたりして頑張る姿が見られました☺
その後は、粘土をしたりお絵描きをし、大好きなおもちゃで遊んでいます💛最近は、動物のぬいぐるみが大人気です🎵
今日もたくさん遊んだ子どもたち。今はゆっくり午睡中です😪
そして園庭の遊具の完成が待ち遠しりんどうさんです💛



ひまわり 10月13日(水)

2021/10/13
今日はハロウィン制作をしました😊いろんなパーツに大喜びで、糊を使ったり、テープをはがしたり、季節を感じながら取り組んでいました!!とってもかわいい作品が完成しましたよ♪



製作中!!
完成♡

今日のこすもす組☆

2021/10/13
今日はまっくろネリノという本に出てくるネリノのお友達をはさみ糊ペンを使って作りました🎵
コーナー遊びでは、赤白に分かれて交代でホールとお部屋で遊びました。ホールでは馬や三輪車にのったり
ピタゴラスイッチの玩具であそんだりしました(^▽^)/お部屋ではブロックや指人形、塗り絵などで遊びました♡
 



10月13日(水)【たんぽぽ】

2021/10/13
今日は、ホールでたんぽぽ運動会をしました☺
みんなでハイハイ競争をしたのですが、
初めてとは思えないくらい上手に”よーいどん!”のかけ声でスタートをし、走る子・ハイハイする子様々でしたがゴールを目指していました♪
ハイハイ競争が楽しかったようで、みんなニコニコで参加していました♥



よーいどん!

りんどう組の活動★

2021/10/12
今日は、葉っぱスタンプをしました🍂昨日保育園の裏庭に葉っぱをとりに行きました🎵お話をすると、お家から葉っぱを持ってきてくれる子もいました🥰今日の葉っぱスタンプを楽しみにしていたようで、集中して最後まで楽しむりんどうさんでした😎葉っぱひとつ一つの形が違く、色使いも綺麗で素敵な製作ができました💛他のクラスの先生も来てくれて楽しく活動することができました🧸💓できた制作を嬉しそうにみんなに見せていました🌟

体操服が絵の具で汚れています💦すみません。
 



ひまわり 10月12日(火)

2021/10/12
ひまわりでは発表会の遊戯の練習を始めました!体操の後に一日一曲踊っています♪今日はみんな大好きな「おばけのばけちゃま」を踊りました😊活動ではさくらんぼリズムの前に、保育士vsひまわりさんでマットをひっくり返す競争をしました!!戦う先生を子ども達が決め、みんな必死にマットをひっくり返して楽しんでましたよ!!大人げなく1対3で保育士が勝ちました!!



遊戯の練習♪
ばけちゃま♪
マット裏返しゲーム!!

今日のこすもす組☆

2021/10/12
今日はホールで集団遊びゲームを2つしました(^▽^)/
赤白ひっくり返しゲームとあの橋が落ちる前にのゲームです♪
最初は難しかったお友達も、何回かするうちに理解して楽しんでゲームに参加していました😊
お部屋ではコーナー遊びをしています♬



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.