お知らせ

ひまわり 12月22日(水)

2021/12/22
今日はゆきだるま・鏡餅づくりをして、劇の練習・お外遊びをしました♪今日は暖かくてお外はとっても気持ちよく、みんな元気いっぱい身体を動かして楽しんでいました😊
劇はクリスマス会として24日に発表しあいたいと思います♪



雪だるまづくり
鏡餅づくり

りんどう組の活動★

2021/12/22
今日は制作をしました✂
来年は寅年🐯ということで来年に向けての制作と絵馬にお願い事や頑張りたい事を書いて可愛い製作が出来ました👏💓壁面で飾りたいと思います🎵
子どもたちにお願い事や頑張りたい事を聞くと、、いろいろな答えが返ってきて凄いなと思いました💛自分の言葉で伝えようと一生懸命頑張っている姿が可愛かったです💗



ガイコツ作ったよ💀

今日のこすもす組☆

2021/12/22
今日は折り紙製作でクリスマスケーキを作りました(^▽^)/作る過程で「アイスクリーム」「コーンだけになっちゃた」などと言いながら
楽しく作ってましたよ♪
ケーキにサンタさんに頼んだプレゼントも書いてクリスマスの準備はばっちりです🎵
戸外ではボールやフープなどで身体を動かして楽しんでいます!



12月21日(火)【たんぽぽ】

2021/12/21
今日はクレヨン遊びをして園庭にいきました!お外も暖かく元気に遊ぶたんぽぽさん☺ロッキングに乗ったり、砂場で遊んだりして楽しんでいましたよ♪



ロッキングに乗ったよ!
一緒にあーそぼ!
お砂遊びだいすき♥

ちゅうりっぷ 12月21日(火)

2021/12/21
今日は園庭で遊びました☺とても暖かく子どもたちもたくさん遊べて満足そうでした🎵
数を数えて自分たちで交代する姿もありましたよ💛
 



ロッククライミング!
交代しながら遊んでいます!
しっかりと持って頑張っています🎵

ひまわり 12月21日(月)

2021/12/21
今日は初めて一斉にハサミを使い、1カット切りをしました。5月頃からハサミの練習を個別で行いどんどん上達している中でお約束を守り、集中して危ないところが保育士に教えてもらいながら切る姿がみられました!!すごく成長した姿を感じ嬉しかったです♪進級に向けてもっともっと上手になっていく姿が楽しみです!!切った紙はトラの周りに貼り可愛い作品が完成しました😊



はさみで紙を切って、、、
切った紙で飾り付け☆

りんどう組の活動★

2021/12/21
今日は相撲場でマラソンをしました☺頑張ったあとは少し自由時間で遊んで保育園に戻りました🎵イカゲームをみんなでしていました😋!
お部屋に戻り礼拝をしてダンス教室でした💓リズムに合わせて体を動かす子どもたち。最後まで集中して頑張りました☺
終わって劇のお家作りのデザインを考えました🌟その後おもちゃで遊んでいます🥰干支のはじまりの絵本を読んですごく興味を持つ子が増えたように感じます✨



今日のこすもす組☆

2021/12/21
今日はダンス教室でした。速いリズムで難しかったですが、みんなしっかりついて行ってましたよ(^▽^)/
そのあとは劇の配役をみんなで考えてからコーナー遊びをしました😊



ひまわり 12月20日(月)

2021/12/20
今日は劇の練習・体育遊具(トランポリン・鉄棒)・1月の壁面製作をしました。鉄棒では豚の丸焼きにも挑戦!!みんな頑張ってぶら下がり、出来ると大喜びでした♪そのあとは絵の具でスタンプをし、1月の壁面のトラの形をつくりました。紙をはがし形が出来ていると「すご〜い♡」と嬉しそうでした😊



劇の練習
1月の壁面製作

今日のこすもす組

2021/12/20
今日はリトミックや園内探検をしてお部屋で遊びました🎵寒い季節になりましたが、身体を動かして
温まれるようにしました☺子ども達もピアノを聴いてたくさん身体を動かしていましたよ☺

お知らせ☆
・登園時、普段の連絡先と違う時がありましたら、必ず保育士にお知らせください。また
お迎えに来られる方が違う場合も、口頭やモバイルメール、電話などで必ずお知らせください
・上着は園庭に行く際にも寄港に応じて着用しますので、フードがないもの、または取り外せるものを
着てきてください。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.