お知らせ

今日の給食

2022/10/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい
〈給食〉
・焼肉パスタ🍝
・りんご🍎
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛  
・かりんとう

焼肉パスタは人気で、ぺろりと完食しています🍴



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ

今日の給食

2022/10/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉とコーンのソテー
・サラダ菜
・白菜とベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー バナナ🍌

今日の給食もよく食べています🍴!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

今日の給食

2022/10/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のみそ煮🐟
・ゆでいんげん
・ほうれん草のかきたまスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・マーラーカオ

15時のおやつのマーラーカオは
マレーシア、中国の伝統的な点心(軽食)です🐼
「中華風蒸しカステラ」などと呼ばれています!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもす 10月27日(木)

2022/10/27
今日はさくらんぼリズムをして、遊戯のステージ練習・コーナー遊びをしました。みんな毎日練習楽しいんで頑張ってます!給食はお魚でみんなよく食べてます!



モリモリ食べてるよ!!

ひまわり組🌻10月26日

2022/10/26
今日は踊りの練習をしたり、お部屋で玩具で遊んだりしました🥰お友達と一緒に遊ぶ中でけんかをしてしまうこともありましたが、仲良くくっつけたりして遊ぶことが出来ていましたよ🤩



踊りの練習頑張っています☆
楽しく遊んでいます🎵

今日のりんどう組🌼

2022/10/26
今日は園庭で育てていたさつまいもをみんなで掘りました☺それぞれプランターのなかを掘り進め、「あったよー!」とお芋の発見に喜ぶりんどうさんです♪まだまだ掘りたかった姿も見られました。来年の芋掘りが待ち遠しいようです😁今日はちゅうりっぷ組さんも一緒に芋や土に触れ、その中でも「これがあかちゃん芋だよ!」と優しく声を掛けていたり、側にそりよって一緒にしようとする優しい子どもたちの姿に、お兄さんお姉さんだなと感心しました♪



今日の給食

2022/10/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・レーズンパン
・チキンクリームシチュー🐓
・ハワイアンサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・さつまいもごはん🍠

給食のチキンクリームシチュー
どのクラスもとてもよく食べていました😋♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

こすもす 10月26日(水)

2022/10/26
今日はみんなで育てたお芋の収穫をしました。どっこいしょとツルをひぱって芋が出てくると夢中で土を掘っていました☺大きな芋も収穫できました。



芋の収穫

ちゅうりっぷ 10月26日(水)

2022/10/26
今日は、りんどうぐみさんといっしょに芋掘りをしました。お芋を見つけると「ちゅうりっぷさん、どうぞ」と優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが持たせてくれたので、とっても嬉しそうなちゅうりっぷさんでした。



ちゅうりっぷ 10月26日(水)

2022/10/26
今日は、りんどうぐみさんといっしょに芋掘りをしました。お芋を見つけると「ちゅうりっぷさん、どうぞ」と優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが持たせてくれたので、とっても嬉しそうなちゅうりっぷさんでした。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.