お知らせ

ゆり組の活動★

2022/08/22
今日は体育教室でした😇組体操や鉄棒や跳び箱の練習をしました。
短時間ではありましたが園庭でも組体操練習をし
足が痛いながらも最後まで頑張るゆり組さんでした💗
今週も元気に過ごしましょう🎵



こすもす 8月22日(月)

2022/08/22
今日はお誕生日のお友だちのお母さんが来てくれました。運動会の練習を見て頂いたり、線のワーク・お水遊びをしました♪みんな楽しんでいましたよ☺



お誕生日おめでとう!
線のワーク

かけっこ🎵

2022/08/22
今日は園庭でかけっこの練習をしてみました(^▽^)/初めてなのにみんな名前を呼ばれると手を上げてお返事、ゴールまで
しっかり走ったり歩いたりすることが出来ていました🎵
時々園庭に出てかけっこを楽しみたいと思います☆彡
 



今日の給食

2022/08/20
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・ジャージャー麵
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 
・キウイ🥝 クッキー

給食のジャージャー麺は麺の上に
味噌で炒めた豚ひき肉などが乗った中国発祥の料理です🐼!
今日もよく食べていました🍴



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/08/19
今日は英語教室でした😋♪
英語の発音を楽しみながら参加することができました✨
18人全員揃い朝から嬉しそうな子どもたちでした❤
週末ゆっくり休まれてまた元気に登園してきてください☺



今日の給食

2022/08/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・パンプキンパン
・牛肉のコーンのソテー
・ポテトミルクスープ🥛
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ツナごはん

今日のおやつのツナごはん
以上児さんは自分たちでおにぎりにして
食べました🍙!👏



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/08/19
今日は英語教室がありました☆だんだんと覚えていくことが増えているりんどうさんです!教室ではたくさん英語を発言する声が聞こえていましたよ☺



ちゅうりっぷ 8月19日(金)

2022/08/19
今日は、花紙を丸めました。楽しそうに丸めて沢山ありましたが飽きることなく丸めてくれました。完成が楽しみです。



今日の給食

2022/08/18
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のごまマヨネーズ焼き
・レタス
・ほうれん草の中華和え
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・梨 ・かりんとう

今日の15時のおやつの飲み物
スキムミルクからラッシーに
変更になりました🙇!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻8月18日

2022/08/18
今日は戸外で水遊びや砂遊びをしました。砂場の砂でお団子を作ったり、足を埋めたりと楽しんでいましたよ♬



穴掘るよ!!
足を埋めるよ✨
お団子完成🥰
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.