お知らせ

令和4年5月26日(火)【たんぽぽ】

2022/05/26
今日は6月の壁面制作でタンポをしました。初め保育士と一緒に行うと、画用紙に色が付く様子を見て興味津々な子ども達、
途中から自分達で行い楽しんでいました☻



ポンポン🎶

こすもす 5月26日(木)

2022/05/26
今日はゆり組さんのかけっこを見て、こすもすさんも応援してもらい張り切って走っていました!!お部屋でははさみと糊を使ってリンゴの木をつくりました!!長い線も上手に切っていましたよ☺



リンゴの木を作るよ!

今日の給食

2022/05/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・黒糖パン🥖
・鶏肉とかぼちゃの
 カレークリームシチュー
・ごまマヨネーズサラダ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・かやくごはん🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす 5月25日(水)

2022/05/25
今日は野菜の苗を植えました!こすもすさんでは芋をみんなで育てることにし、土をかけてあげたり、大きくなってね!と声を掛けてあげていました♪収穫までみんなでお世話したいと思います。そのあとは絵の具を使ってアジサイの花を作りました☺



芋の苗を植えたよ!大きくなーれ!
アジサイ製作🌼

ひまわり組🌻5月25日

2022/05/25
今日は、ひまわり組さんでピーマンを植えました🌱お水を沢山あげて大きくなるのを楽しみに待つ子ども達です🥰外では、元気いっぱい鬼ごっこや走ったりして汗いっぱいのひまわりぐみさん!今日は、全員お着替えをしています☆彡



ピーマンの苗植え
みんなで植えたよ!
大きくなーれ🌱
縄跳びくぐったよ🥰

ゆり組の活動★

2022/05/25
今日はえだまめの苗植えをしました😉🌱
ゆり組さんでは「えだまめ」を育てます🌟
みんなに大きくなるには何が必要かな?とお話をしました。
さすがゆり組さん✨おひさま☀お水🚿とすぐに答えてくれました👏
もっと大切なことは??と「大きくなれ!!」と毎日優しく声を掛けようね🎵とお話をしました🥰
えだまめの成長が楽しみなゆり組さんです💗

太鼓の練習も少しずつ頑張っています🥁



令和4年5月25日(火)【たんぽぽ】

2022/05/25
今日は、リトミックをしました。少しずつ興味を示し始めたたんぽぽさんは、ピアノに合わせて、動物になりきり身体を動かして遊んでいましたよ🌼
リトミックが分かってきたようで、楽しんでいましたよ🎶その後は、裏庭で遊びました💛



よいしょよいしょ
動物さんに変身🎶
どんぐりどんぐり〜!

ちゅうりっぷ 5月25日(水)

2022/05/25
今日は、さくらんぼリズムを行いました。どんぐりころころが一番好きで転がってケラケラと笑っていました。今日も豆苗をみんなで観察をしました。いくつかもう伸びていました😊収穫を楽しみにしています。



今日の給食

2022/05/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉のきのこ炒め🍄
・清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト ・ハムとコーンのマフィン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻5月24日

2022/05/24
今日はお外で遊びました🤩日差しも強くなってきましたが、走り回るひまわり組さん!子どもの体力は凄いですね!
汗も沢山かいているのでお着替えしている子も多いです!



シャボン玉を追いかけたり!!
かけっこをしたり!
それを応援したり!
おやつも美味しくペロリ🥰
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.