お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/09/29
今日は線のワークをしました!1〜10を数えたり、絵を見ながら指をさして数えたり書いてみたりしました。指で数字をなぞってからペンで書いてみたり、自分で数字をじっくり書く時間は今回が初めてだったんじゃないかなと思います。曲線をかいたり、繋げて書くのがなかなか難しそうでしたが、集中しながら取り組んでいる子どもたちでした☺ワークの後はコーナー遊びをしています。今日は午前中に雨がぱらついたり、少し肌寒い日となりました。風邪をひかないように体調管理をしていきたいと思います。



こすもすぐみ 9月29日(木)

2022/09/29
今日はこないだのハロウィン製作の続きで紐通しをし、くもの巣を作りました。指先を使ってとっても真剣でしたよ!!



どこの穴に入れようかな?

ゆり組の活動★

2022/09/28
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました🍰❤
お歌を歌ったり、お誕生日のお友達の好きなところを伝えたり楽しい時間を過ごしました🎵
その後は椅子取りゲームをしてご飯を食べてプール教室に行きました☺
久しぶりのプールで大喜びな子どもたちでした💛



今日の給食

2022/09/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉の甘辛煮 レタス
・中華風精進炒め
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ふかし芋

お芋が美味しい季節になりました🍠
15時のおやつのふかし芋
よく食べています!:-)



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻9月28日

2022/09/28
運動会はお休みのお友達が数名いたので、22人全員でミニミニ運動会をしました☆
かけっこも踊りもやる気満々でニコニコで参加することができました😊
来月のクラスだよりでもこの日の様子を写真にあげようと思っていますのでお楽しみに・・・💛



ミニ運動会🤩
よーいドン!
アンパンマン♬
お馬さん競争🏇

今日の給食

2022/09/27
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・黒糖パン
・かぼちゃスープ
・ブロッコリーとりんごのサラダ🥦
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・ツナごはん🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻9月27日

2022/09/27
土曜日の運動会お疲れさまでした🥰かわいい体操服姿がとても可愛くて一生懸命子どもたちも頑張っていましたね🤩沢山のご協力ありがとうございました!!今日は体育遊具をしました☺巧技台や鉄棒・ミュージックマット等体を動かして楽しんでいましたよ!!



落ちないように・・・
音なるかな♬
わに渡るよ🐊

たんぽぽ組 9月27日(火)

2022/09/27
今日はリトミックと楽器遊びをしました。リトミックでは、どんどん動きが上手になって来てアヒルやワニの動きを行い、音楽に合わせて身体を動かし楽しんでいました。
楽器は自分のお気に入りを見つけ、鳴らして楽しんでいました💛



ころーん🎶
ハイハイ🎶
何の楽器にしようかな

ゆり組の活動★

2022/09/27
今日はリトミックをしました🥰✨
その後に動物バスケットのゲームをしました!
みんな久しぶりのゲームで楽しんでいました☺
以前制作で作っていたペンギンの折り紙を貼りお絵描きをしました🌟



こすもすぐみ 9月27日(火)

2022/09/27
土曜日の運動会では沢山のご声援ありがとうございました。子ども達の成長した姿・頑張た姿がとても嬉しかったです!!今日も遊戯の音楽をかけるとノリノリで踊っていました☺ハロウィン製作ではさみと糊も頑張っていました。



運動会楽しかったな♪
ハロウィン製作!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.