お知らせ

今日の給食

2022/07/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・ウエハース
〈給食〉
・リャンバンメン(冷やし中華)
・ヨーグルト🥄
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・カステラ
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/07/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・しらすご飯🐟
・ブイヤベース
・小松菜のオイスターソース炒め
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・チーズ入りホットケーキ🧀



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

こすもす 7月1日(水)

2022/07/01
今日は夏まつりの出店の焼きそばを作りました。みんな1カットで沢山切ってくれて、沢山の人参・キャベツが完成しました♪今日はシャワーをしています。みんな大喜びでした!!



ハサミで焼きそばの野菜を切ったよ!

ゆり組の活動★

2022/07/01
今日は全体朝礼でした🎵
7月の詩や歌の確認や園長先生の話を聞いたりしました😉
その後太鼓の練習をしました🥰🥁
そして待ちに待った水遊びをしました💗
お水遊びが大好きなゆり組さん✨園庭には楽しそうな声で沢山でした💜

7月も元気に過ごしましょう🧸🎈



ちゅうりっぷ 7月1日(月)

2022/07/01
今日は、初めての水遊びをしました。何人かは頭から水を掛けると泣きましたがほとんどの子は「もういっかいして」と大喜びでした。おしまいの時間になると終わりたくなくて大泣きでした笑



ひまわり組🌻7月1日

2022/07/01
今日は水遊びをしました☺
お友達と水の掛け合いをしたり、
玩具で遊んだりしました🎵
水が体に掛かることが苦手な子も
座って水に触って楽しんでいました🤩



上手に注げるかな❓
泥遊びも楽しい❕
金魚すくい🐡
玩具沢山で嬉しいな♬
水遊び楽しいね❤

たんぽぽ組 7月1日(金)

2022/07/01
今日から7月になりました!!梅雨も明け、暑い日が続きますね💦そこで、さっそく水遊びをしました!
初めは、顔に水がかかるのが怖いのか泣いている子もいましたが、少しずつ慣れてきて両手でバシャバシャと遊んでみたり、ジョウロに水を入れてジャーっと水を落としてみたりと十分に楽しんでいました💛水遊びでたくさん遊んで疲れたのか、ご飯中に眠くなる子が続出するかわいいたんぽぽさんでした🌼



ジャブジャブ!!
楽しいな♪
良いものみーっけ!!
お顔にお水がかかったよ〜💦

今日のりんどう組🌼

2022/06/30
今日は夏祭りに向け盆踊りの練習をしたり、お部屋で遊んだりしました♪今日は「ポケモン音頭」を踊りましたよ!キャラクターの声で「ドガース」という低い声がはいるところでテンションがあがる子どもたち(笑) 保育士の真似をしながら上手に踊っていましたよ☺ 日中の日差しは真夏のような照りつけですね!熱中症対策をしながら元気に過ごしたいと思います。明日からは水遊び・シャワーが始まります☆夏ならではの遊びを子どもたちと楽しくできればと思います😎



昨日は数のワークをしました☆

今日の給食

2022/06/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げのみそ煮
・かき玉汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・黒糖ゼリー サブレ🍪



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ひまわり組🌻6月30日(木)

2022/06/30
今日は雨のクレヨン教材をして、その後粘土をしました☺「雨ってどんなのかな?」と話すと思い思いに答えてくれ、自由に表現を楽しんでいましたよ✨



盆踊りの練習頑張ってます🎵
クレヨン教材🖍
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.