お知らせ

りんどう組の活動★

2021/12/20
今日は劇のお話の続きをみんなでしました😎登場人物やお話、どんなお家を作ろうか等みんなで意見を出し合って話を進めていきました🎵
どんなお話になったのか楽しみにしていてください☺
お給食前までしっかりと話し合い、ご飯を食べておもちゃで少し遊んで午睡中です😪💓
今日の活動写真撮れていません。すみません💦
また今日から1週間元気に過ごしていきたいと思います🥰
※明日はダンス教室を予定しています☆



りんどう組の活動★

2021/12/16
今日はリトミックをしました☺その後お部屋に帰り劇のお話の続きをしました😎一人ひとり発表してもらいいろいろな考えがでてきました。また内容がしっかりと決まったらご報告させていただきます💓
クラスのお友達が「おれはティラノサウルスだ」という絵本を持ってきてくれました!!午睡前に読むと、ウルウル涙を我慢する子もいました🥰素敵な心を持つりんどう組さんです💓
今日も元気いっぱいな子どもたちでした(^^♪



今日のこすもす組☆

2021/12/16
今日はクリスマスリース製作の続編をしました☆星とプレゼントの形をのりで紙皿に
貼り付けました☺「みて〜ここにはったよ〜」と完成した作品を保育士に嬉しそうに
お話していました🎵最後に保育士がリースにリボンを付けると、「うわ〜❤」と目を
キラキラさせながらその様子を見つめていました☺完成したリースは24日におうちに
持って帰る予定です🎵



ひまわり 12月16日(木)

2021/12/16
今日は、さくらんぼリズムをしました。子ども達はもうお手の物♪音楽を聴いて自分たちで考えて動くことが出来ています😊中でも子どもたちが頑張っているのはブリッジです🎵頭が上がるようになった子も日に日に増え褒められるととても嬉しそうにし、まだできないお友だちも「頑張るぞ〜!」と気合十分に練習しています。



ワニさん♪
頭が上がるようになったよ!

今日のこすもす組☆

2021/12/15
今日は12月のお誕生会がありました☆子ども達に「12月はだれがお誕生日かな?」と
尋ねると「○○ちゃん!と○○くん!」と元気よくお友達の名前を呼んでいました🎵
お誕生月のおともだちも嬉しそうにインタビューに答えたり、みんなからの「おめでとう」に
「ありがとう♪」と満面の笑みで応えていました☺❤誕生会後は自由遊びをして過ごしています。
明日からお天気が下り坂の予報ですね☔気温も下がるようなので、体調をくずさないようにして
元気に過ごしたいと思います☆



ちゅうりっぷ 12月15日(水)

2021/12/15
今日はツリーの飾り貼り(シール貼り)をしました♪丸印を作っていたのですが、印の場所に貼ろうとする子も増えてきました☺
ゆっくり丁寧に貼っている子もいましたよ💛可愛く飾りが貼れました🎅✨
※身体測定も行っています。



シール@
シールA
シールB
もくもくと貼っています!
左:活動後 右:活動前

ひまわり 12月15日(水)

2021/12/15
今日は、セロハンを使ってクリスマスツリー作りをしました。保育士がして見せるとみんな興味津々!!完成をみて大喜び♪完成を楽しみに取り組んでいました。そのあとには劇の練習をし、セリフも覚えてきています!!



クリスマスツリー作り

りんどう組の活動★

2021/12/15
今日は体育教室でした😋✨園庭で行いました。初めて短縄を使っての体育教室でしたがみんな頑張っていました👏縄跳びを結ぶのが難しく涙する子もいましたが、、保育士の見守りの中最後まで一生懸命頑張り結ぶことができました🥰出来た子どもたちは自信にもなり、お友達のお手伝いをしてくれました。優しいですね💓
昨日お話したりんどう組さんでの劇は、今日お話しする時間がなくできていません😣💦すみません。またゆっくり時間をとりみんなで考えていきたいと思います🎵



今日のこすもす組☆

2021/12/14
今日はお部屋でサンタクロースの製作活動をしたり、戸外で遊びました☺☆
紙コップに絵を描いてサンタさんの洋服を作りました🎵保育士がサンタさんの
顔と洋服をくっつけると、「サンタさんだ〜♪」「みて〜!できた〜!!」と
大喜びの子ども達でした☺戸外ではボールやフラフープや大繩、大型遊具などで
身体を動かして遊んでいます☆



ひまわり 12月14日(火)

2021/12/14
今日は園庭で体を動かして遊び、お部屋でシール貼り、トナカイの顔を描きました!!シール貼りでは自分で形を組み合わせたりしながら、ちょうちょうや雪など考えながら完成させていましたよ♪30分も夢中で貼り楽しんでいました😊顔を描いたトナカイは壁面に貼っているので見てください♡



ロッククライミング頑張ってます!!
シールでいろんな形を作ってます!
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.