お知らせ

3月14日(月)【たんぽぽ】

2022/03/14
今日はホールで体育遊具して遊びました🎵巧技台や鉄棒にも自分から積極的に身体を動かして楽しんでいましたよ★



順番こが上手です!
ぶらぶら🎵
巧技台もこわくないよ★
ボール遊びだいすき!

ひまわり 3月14日(月)

2022/03/14
今日は、ホワイトデーだったのでハートの形に好きな色の花紙を2色選んで貼りました。「ままにあげるんだあ♡」「ぱぱにあげるよ!」といいながら、はみ出さないように一生懸命貼っていました。「ハートかわいいね」と、いいながら楽しんで貼っている様子が見られました。



りんどう組の活動★

2022/03/14
今日は数のワークをして劇の練習をしました😋💜
朝は久しぶりの跳び箱練習を頑張りました✨ドキドキした様子もありましたが勇気をだしてみんな頑張っていました✌💓
今週も元気に過ごしたいと思います🥰



今日のこすもす組☆

2022/03/11
今日はコーナー遊びをしました。初めて4歳から使えるレゴブロックを出しました。
みんな椅子に座って集中して遊んでいましたよ☺
お人形やピタゴラスキューブでも楽しんでいましたよ♪



ちゅうりっぷ 3月10日(木)

2022/03/10
今日は小麦粉粘土で遊びました🎵始めは恐る恐る触る子、興味津々な子と分かれましたが、感触や色んな形の変化を楽しんでいました☺



こねこね〜
見て見て〜👀

ひまわり 3月10日(木)

2022/03/10
今日は昨日作った菜の花を画用紙に糊で貼り、葉っぱをつけたり描いたりしました。そのあとは大好きなはらぺこあおむしの絵本を見て、さぅらんぼリズム、リズムあそび♪みんな伸び伸び身体を動かしていました😊



菜の花の製作の完成★

今日のこすもす組☆

2022/03/10
今日は、数のワークをしたり、園庭で遊びました☆ワークでは1〜5の数を数えてその分の○を塗っていくという内容でした☺子どもたちは「いち、に、さん」と指さししながら数を数えていました。園庭では押し車や砂場、遊具で遊びました🎵今日も天気がよく日中は暖かい1日となりました☺クラス内では咳や鼻水が出てる子もいます。お子さんの体調に変化がありましたらお知らせください。



りんどう組の活動★

2022/03/09




ちゅうりっぷ 3月9日(水)

2022/03/09
今日はゆり組さんのお別れパーティーがありました☺ちゅうりっぷ組はこの日の為に練習した「さんさん体操」のダンスをありがとうの気持ちを込めて踊りました🎵久しぶりのステージや雰囲気に緊張したようですが、みんな可愛かったですよ✨
プレゼントとして、シールを貼って手作りしたランドセルのペン立てを渡しました☆



ダンス🎵

りんどう組の活動★

2022/03/09
今日はお別れパーティーでした🥰💛
大好きなゆり組さんが卒園することを寂しく思う気持ちもある中でしたが、りんどう組さんは踊りとメッセージのプレゼントをしました🎁
ステージに立ち自信満々に披露してくれました😁✨
その後、キーホルダーのプレゼントを渡しました💛
寂しい気持ちもありますが、ゆり組さんみたいになりたい!と期待を胸に感じているようでした✨



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.