お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/04/26
今日は絵画教室がありました☆クレパスを使って画用紙に顔を描きました。鏡は見ずに、自分の手で触って形や触った感覚をもとに絵を描きました!子どもたちは
「難しい〜」と話しつつも、自分でクレパスを持ち描き進めていましたよ☺



今日の給食

2022/04/25
《10時のおやつ🧀》
・牛乳 ・チーズ
《給食🍛》
・麦ごはん
・カレーシチュー
・フレンチサラダ
《15時のおやつ🥛》
・牛乳 ・カステラ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

4月25日 たんぽぽ組

2022/04/25
土曜日の歓迎遠足のご参加ありがとうございました!短い時間でしたが、一緒に参加出来た事が本当に嬉しいです🌠
今日は、園庭に行きました。ボールを追いかけたり、砂場で砂を触ってみたり、遊具の階段を上っては滑り台を滑ってみたりと楽しんでいましたよ♬

 



みんなでお砂場♬
ばあ〜!!
おさんぽ〜💛

ひまわり組🌻4月25日(月)

2022/04/25
今日は、お誕生日を迎えたお友だちのお祝いをしました☺園長先生からお祝いの言葉とプレゼントをもらったり、お友だち皆でハッピーバースデーの曲を歌ったりしました。
活動はシール貼りでした。丸シールをこいのぼりの模様にし、いろいろな色で綺麗になりました🎵



お誕生日おめでとうございます!
こいのぼりの丸シール貼りをしました

ゆり組の活動★

2022/04/25
楽しかった遠足の絵を描きました☺🌸



こすもすぐみ 4月25日(月)

2022/04/25
土曜日は歓迎遠足ありがとうございました。お天気ももち子ども達も大きな公園に大喜びでしたね♪
今日は絵の具スタンプで蜂の巣を作りました。丸の形をいっぱい、上手につけていましたよ♪



絵の具スタンプ

今日のりんどう組🌼

2022/04/25
先日は、歓迎遠足お疲れさまでした🌼お天気もなんとかもちこたえてくれましたね☺集合や準備など様々な点でご協力いただきありがとうございました。今日は壁面製作の続きをしました!はちのおうち(ハチの巣)を作るため画用紙を切ったり、包装で使うプチプチに絵の具をつけスタンプし、巣の中を再現してみたりしました☆製作のあとは園庭に行っています。暖かくなり、昆虫たちの姿もよく見かけるようになってきました!りんどうさんは自然に興味があり、今日はテントウムシを見つけて観察していましたよ!最後はおうちにかえそうね〜と自然の生き物の大切さを伝えていっています☺



ゆり組の活動★

2022/04/25
保育園生活最後の歓迎遠足ありがとうございました✨
楽しみにしていた遠足!!朝から「せんせい〜♡」と笑顔いっぱい走ってくる子どもたちにほっこりしました☺❤
遠足では、新聞紙かくれんぼや、箱の中身はなんだろな等、大好きな保護者の方と楽しい時間を過ごせたようでした✨
楽しい思い出となりました。
保護者の皆様、お忙しい中遠足の準備等、またご理解ご協力ありがとうございました😉💛

今日は遠足で楽しかったことを発表したり遠足の絵を描きました✨
そしてホールで太鼓の練習をしました🥰基礎をしっかりと確認し、頑張りました☺
今週も元気いっぱい過ごしていきたいと思います✨



今日の給食

2022/04/22
《10時のおやつ🥛》
・牛乳 ・せんべい
《給食🐓》
・麦ごはん
・鶏のから揚げ
・切干大根のみそマヨネーズ和え
・清汁(未満児)
《15時のおやつ🍞》
・飲むヨーグルト
・きな粉パン



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 4月22日(金)

2022/04/22
今日は新聞紙を使って遊びました。ちぎって投げて…と全力で遊ぶことが出来てとても楽しそうでした。その後は外に行き、シャボン玉を追いかけたり、すべり台で遊びました。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.