お知らせ

今日のこすもす組☆

2021/12/02
今日は絵の具を使って製作をしました☆指に絵の具をとり、自由に色塗りをしました☺完成したものを
保育士が切ってクリスマスの飾りとなります🎵子ども達もいろんな色を塗り、混ぜ、楽しみました🎵



ひまわり 12月2日(木)

2021/12/02
今日は、落ち葉の塗り絵を行いました。保育士が塗った、もみじやいちょうの葉っぱの色を見ながら同じ色を探して塗るように伝えてみました。ボードの方を見ながら、「これかな?」と色を探して塗っていましたよ!



12月2日(木)【たんぽぽ】

2021/12/02
今日は、コーナー遊びをしました。以前より集中して遊ぶ時間も長くなり、指先を使って上手に遊ぶことが出来るようになりました☺子どもたちも楽しかったようで少しずつ回数を増やして遊んでいきたいとおもいます★



いまから何するのかな〜!
アンパンマン美味しいかな〜
1人で出来るよ♪
スプーンも上手になりました!

12月1日(水)【たんぽぽ】

2021/12/01
今日は、お部屋でゆっくり玩具であそびました🌠見たことない新しいおもちゃにも大喜びのたんぽぽ組さん!みんな集中して楽しんであそんでいました☺



車大好き♡
上手にのせるよ〜♪
何にみえるかな〜♪
ブロック楽しいね☆

【ゆり】葉っぱスタンプしたよ♪

2021/12/01
今日は、葉っぱスタンプをしました。色々な模様や形の葉っぱに秋の色の絵の具を塗り、ペタペタとスタンプをして楽しみました!!
それぞれ色々な葉っぱがあり、お友達のを見て「この模様きれい〜!」「葉っぱ大きいね!」等やり取りしていました♪
たくさんのご協力ありがとうございました♪
その後は、体育教室で沢山身体を動かして楽しんだゆりさんです!!
※スモックを使用したため、返却してますので選択をお願いします。



りんどう組の活動☆

2021/12/01
今日は歯科検診でした✨「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」が大きな声で言えるりんどう組さん。先生たちに褒めてもらい嬉しそうな子ども達でした☺終わった後は、体育教室でした🎵子ども達が「今日は大忙しやね!」と話していてかわいかったです💛体育教室では、ボールや縄跳びを使って身体を動かしました🌟
お給食を食べてゆっくりお昼寝中です😪早く起きておもちゃで遊ぼうねとお話しています❤

※明日はプール教室となっています🎵準備などよろしくお願いします(^^♪



りんどう組の活動★

2021/11/30
今日は朝相撲場に行きました🎵すれ違う近所の方に子どもたちから元気な挨拶をしてる姿に嬉しく思いました💓相撲場ではマラソンをして少し遊んで保育園に戻りました✨
そして今日は、絵画教室でした😋!生活発表会の絵を描きました🎵衣装等、特徴をつかんで上手に書いていました👏✨その後おもちゃで遊んでいます😎お給食の後に発表会の音楽をかけるとみんなで楽しそうに踊っていました💕踊りもしっかり覚えていて上手でした🧸🎈
今週も元気に過ごしていきたいと思います💛

※明日は、歯科検診を予定しています!お休みがないようにお願いします🎵



今日のこすもす組☆

2021/11/30
今日は昨日の製作の続きで、ひっかき絵をしました☺カラフルに塗った三角の上から黒1色で塗りました!
見本を保育士が行うと「カラフルが消えちゃう〜!」「なんで〜!?」と驚いた様子の子ども達。
そのあと、ストローでひっかき絵をすると下からカラフルな線が☆子ども達も「え〜!?」「まほうやん!!」
と大興奮🎵そのあとみんなでひっかき絵をして、素敵な壁面が完成しました☺☆



ひまわり 11月30日(火)

2021/11/30
今日は、園庭で遊びました。「お外に遊びに行くよー!」というと、「やったあー!!」という子どもたち。帽子を配ると、自分でかぶれる子が多くなりました。砂場で遊んだり、滑り台で遊んだり・・・。今日は鉄棒がとても人気で、ぶら下がってみたりなど、順番に並んで遊ぶことが出来ていました。



お外で遊んだよ♪

【ゆり】和白交番に行ってきました〜♪

2021/11/29
今日は、職場訪問で和白交番に行きました。ゆり組になってはじめてのみんなで園外だったのでテンションが上がりっぱなしのゆり組さんでした。
和白交番では、パトカーや白バイを見たり、乗ったり、警察官の道具を見せてもらったりと大満足のゆりさんでした!!楽しかったようで帰りも園についてからも話していました!!ぜひ、話を聞いてみてください♪
※明日、葉っぱのスタンプ製作をしたいと考えています。まだ、柔らかい葉っぱを持って来ていない方は持って来て下さい!又、ご家庭にスモックがある方は、持って来て下さい!
 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.