お知らせ

ゆり組の活動★

2022/07/27
今日は太鼓の練習を頑張りました☺🥁
その後は夏の保育に向けて、キャンプだホイを踊ったり、もえろよもえろのお歌を練習しました🥰✨
楽しかったようでキャンプだホイ!まだしたいと話していました🎵
お昼からは絵画教室でした😇夏祭りの絵を自由に描き、先生から楽しかったことが伝わるね✨と
褒められていました💗

今日は昨日収穫した枝豆をお給食で頂きました😉みんな自分たちで作った枝豆を美味しそうに食べていました💛



こすもすぐみ 7月27日(水)

2022/07/27
今日はたんぽぽ組のおみこしを借りて、おみこしリレーをしました。朝の会の後は誕生会とパステルアートでかき氷を作りました。みんなカラフルで可愛い作品を完成させていましたよ☺



おみこし競争
誕生会
パステルアート

今日のりんどう組🌼

2022/07/27
今日は絵画教室がありました☺今日はスイカもしくはキャンディーのどちらかと、アリの行列をかいてみようという内容でした🌟子どもたちはそれぞれに想像を膨らませたり、見本をみたりしながら自由に絵を描いていましたよ♪アリをたくさん描いたからか「てがつかれた〜😅」なんて声もきこえてくるくらい、みんな夢中になっていました!



ひまわり組🌻7月27日

2022/07/27




おみこし★
今日は水遊びをしました🤩

ひまわり組🌻7月27日

2022/07/27
月曜日は、夏まつりでした🎆❤朝から浴衣や甚平の可愛い格好を着てきてくれたひまわりさん!暑かったですが、子ども達が楽しそうにおみこしを担いだり、盆踊りを踊ったりして、夏祭りを楽しんでいました❤朝からお忙しい中、沢山の準備ありがとうございました🥰可愛い様子動画で配信する予定ですので、楽しみにしていてください🤩



夏祭り🎆
魚釣ったよ🐡
盆踊り

たんぽぽ組 7月27日(水)

2022/07/27
今日は、久しぶりに水遊びをしました💦天気が良かったので、お水が気持ちよかったようで両手でバシャバシャしてみたり、保育士から足や手に水を掛けられるとにこ〜っと笑い喜ぶたんぽぽさんでした🌼



ジャブジャブ💦
気持ちいい🌠
にや〜☻

ゆり組の活動★

2022/07/26
今日は枝豆の収穫をしました🥰みんなで育てた枝豆がついに出来ました❤✨
初めての収穫に嬉しそうな子どもたち!!これは4つ入っているよ!等嬉しそうにお話ししてくれました♪
小さな枝豆を見つけ赤ちゃんみたいだね!とお話ししていました☺
みんなで収穫した枝豆を早く食べたいと楽しみに待つ子どもたちです💛
その後太鼓の練習を頑張っています🥁❤



枝豆できたよ🥰❤

今日の給食

2022/07/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・チキン南蛮 レタス
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー☕
・バナナ

今日の給食もよく食べていました!🍚



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

たんぽぽ組 7月26日(火)

2022/07/26
今日は、夏祭りでした🎐1歳児と一緒に盆踊りをしたり、おみこしをしたりと楽しみました🌠
朝から着て頂いていた可愛い甚平で夏祭りを存分に楽しんだたんぽぽさんです💙
盆踊りは、1歳児のお友達が踊っているのを見ていましたが、おみこしは紐を引いて一人ひとりバラバラに引っ張ってみたり、上に乗ってみたりと喜んでいましたよ☻今回はご理解、ご協力いただきありがとうございました。動画楽しみにして下さい🎶



盆踊り
魚釣り
にやり💙

今日のりんどう組🌼

2022/07/26
今日は線のワークをしました☺かみなりさまのギザギザ線。お買い物の道をたどる直線をかきました!ギザギザ線は折り返しのところで丸くなりやすかったので、「ギザギザにかくよ〜」など声をかけたり、印をつけながら書き進めました!



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.