お知らせ

りんどう組の活動★

2022/02/28
今日はお別れパーティーでゆり組さんに渡すプレゼントを作りました🎁💓
そして劇の練習をしてダンスをステージで踊りました💃🎵ノリノリで上手に踊れていました☺
その後おもちゃで遊んでいます🥰



ひまわり 2月28日(月)

2022/02/28
今日はお外遊びをして、ゆり組さんへのプレゼントを作りました。マスキングテープやいろんな形の画用紙を好きな場所に貼って完成させました😊お兄ちゃん・お姉ちゃんにプレゼントすることにワクワクの子ども達です!!



マスキングテープを貼ってます。

令和4年2月25日(金)【たんぽぽ】

2022/02/25
先日、お友達のお誕生会をしました★園長先生にもプレゼントをもらえてうれしそうでした☺今日はお天気も良かったので園庭で体をたくさん動かしています♪



2歳になりました!
ぴょんぴょん!
わんわん!うさぎ!
ロッキング☺

ちゅうりっぷ 2月25日(金)

2022/02/25
今日は教材シール貼りをしました☺大きなシールをはがすことや、シールの向きや貼る場所を考えている子も増えてきていますよ♪



ひまわり 2月25日(金)

2022/02/25
今日はお買い物ごっこの商品づくりをしました😊クレープ・ピザ・おにぎり・ドーナツの4つの食べ物の中で、自分が作りたいものを選び、糊やシールを使って完成させました♪買いに来てね〜♡と完成をみんなに見せて、お買い物ごっこが楽しみのようです。
 



毎月の絵本のシール貼り
商品づくり頑張るぞ!!

ちゅうりっぷ 2月24日(木)

2022/02/24
今日はホールで体育遊具で遊びました。ジャンピングマット、巧技台(60p)ジャンプ、平均台、ボールプールなど色んな所で身体を動かし満足そうなちゅうりっぷさんでした☺怖がらずに飛ぶ子も多く、びっくりしましたよ🎵



お約束中✨
ボールプール
平均台
巧技台ジャンプ

りんどう組の活動★

2022/02/24
朝の活動でリズム遊びを少しずつ取り入れ楽しんで参加しています🎵
『右』『左』もクイズを出しながらどっちかな?とみんなで考えながら覚えています🥰
生活の中でも子どもたちが意識できるように取り入れながら過ごしていきたいと思います😋✨
今日は線のワークをしました😎その後粘土遊びをしています🥰



2月24日

2022/02/24
今日はコーナー遊びをしました★
指先をしっかり使ってどの子も集中して遊んでいましたよ😊
 



ひまわり 2月24日(木)

2022/02/24
今日はさくらんぼリズムと、フォークを使って絵の具スタンプをし、タンポポを作りました。フォークの形がつくと「おもしろいかたち〜😊」と嬉しそうに色をつけていましたよ♡



絵具スタンプ!!

今日のこすもす組☆

2022/02/24
今日は、お別れパーティーに向けて製作をしました☆こすもすはしおりを作ります!折り紙でちゅうりっぷを折りました。そのあと葉っぱを描く練習をしました。お花の絵がかいている紙に、葉っぱをつけ足すということをしました。葉っぱの想像ができたのちに、折り紙で作ったちゅうりっぷに葉っぱの絵を描く予定です🎵子どもたちに「ゆりぐみさんへプレゼントだよ♪」と伝えると「なんで〜?」「そつえんってなーにー?」といろんな質問が聞こえてきて、子どもたちとお話ししました☺



2月の壁面(夜空)です☆
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.