お知らせ

ちゅうりっぷ 5月30日(月)

2022/05/30
今日は、外遊びをしました。少し涼しかったので、沢山遊ぶことが出来ました。初めて、押し車を出したんですが、押すのが好きな子、中に乗って押してもらうのが好きな子が居ました。順番に交代しながら乗ることも、少しずつ出来るようになってきています。



ちゅうりっぷ 5月30日(月)

2022/05/30
今日は、外遊びをしました。少し涼しかったので、沢山遊ぶことが出来ました。初めて、押し車を出したんですが、押すのが好きな子、中に乗って押してもらうのが好きな子が居ました。順番に交代しながら乗ることも、少しずつ出来るようになってきています。



今日の給食

2022/05/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・カレーうどん 
・バナナ🍌
〈おやつ〉
・牛乳 ・黒糖ドーナツ🍩



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/05/27
お誕生会メニュー🍰🎉♡!

〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・ふりかけご飯
・豚肉のピザ風オーブン焼き レタス
・にんじんのコールスロー風🥕
・若竹汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナケーキ🍌



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/05/27
今日は5月生まれのお友達のお誕生日会をしました🍰
その後ホールで太鼓の練習をしています😇🥁パートに分かれての練習でしたがみんなで頑張りました👏
今週も元気いっぱいな子どもたちでした☺週末ゆっくり休まれて来週も元気に登園してきてください💛



こすもす 5月27日(金)

2022/05/27
今日は朝から沢山身体を動かして、お部屋では5月生まれのお友達のお祝いとゲームをしました。初めてのゲームににこにこで、インタビューにも上手に答えていましたよ☺



お誕生日おめでとう!!
ボール渡しゲーム!!

ひまわり組🌻5月27日

2022/05/27
今日は5月の誕生会がありました☆彡
みんな元気よくハッピーバースデーを
歌ってお祝いしました!
その後は色水遊びをしました☺
色が変わる様子を見て大興奮の子ども達
でした❤



誕生月のお友達に質問♬
色水遊び@
色水遊びA
色水遊びB
色水遊びC

たんぽぽ組 5月27日(金)

2022/05/27
今日は園庭で遊びました。
大好きな砂場遊びの他にフラフープ等も出して遊びにこにこの子ども達。
ちゅうりっぷ組のお友達とも一緒に遊んで楽しみました🎶



なにであそぼうかな?
お砂気持ちいいな♬

今日の給食

2022/05/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き レタス
・野菜スープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・ふわふわかぼちゃケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/05/26
今日は家族の日のプレゼント製作をしました🥰❤
大好きな保護者の方へのプレゼントという事もあり、みんな気合十分でした😇✌
「いつもありがとう」「だいすき」等子どもたちから伝えたいという言葉も出てきていました💛
プレゼント🎁楽しみにしていてください❤

今日は大好きなプール教室でした😉みんなぐっすり寝ています😪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.