お知らせ

ひまわり組🌻4月8日(金)

2022/04/08
今日は、初めて粘土遊びをしました🥰初めてやってみた粘土に感触を楽しむ子どもたち🤩粘土板で型抜きをしたり、粘土ケースをお弁当に見立ててお弁当を作ったりして楽しんでいました!そして初めてベランダに出てお散歩にも大喜びなひまわり組さんでした☆彡



粘土楽しいね♪
お散歩したよ!

今日のりんどう組🌼

2022/04/08
今日はホールで花まつりがありました🌸りんどうさんにとって初めての行事です。今日はののさまがお生まれになった日です。今日は何の日?と尋ねると「ののさまがうまれたひ〜」と行事についてもしっかり知ることができました☺その後は園庭で遊んでいます!



こすもすぐみ 4月8日(金)

2022/04/08
今日は初めて数のワークをしました。大きい・小さいをよく理解してました。今日は花まつり(ののさまのお誕生日)なのでみんなで甘茶をかけお祝いしました。



数のワーク
甘茶をかけました♪

ゆり組の活動★

2022/04/07
今日は、朝相撲練習をして、コーナー遊びをしながら、手形足型をとりました☺
その後、戸外遊びでのびのびと身体を動かしています🎵外遊びでは暑くて、半袖、半ズボンで走り回っていました💛
今日も元気いっぱいの子どもたちです🥰
 



ひまわり組🌻4月7日(木)

2022/04/07
今日は、アンパンマンの塗り絵をして園庭に行きました☺久しぶりのクレヨンにとても集中して取り組むひまわり組さん❤線からはみ出ないように塗る子や色を考えながら塗ろうとする子がいました!そのあとも園庭で元気いっぱい遊びましたよ✨



アンパンマンのぬりえしたよ!

今日のりんどう組🌼

2022/04/07
今日ははさみを使って壁面制作をしました!ハチの顔とからだと羽など4種類の形をきりました☆久しぶりのはさみだったので、初めに持ち方や使い方の確認をしました!自分で線の上を慎重にきっていましたよ☺切り終えると「きるのたのしいね!」「まだしたい!」とはさみを使っての製作を楽しんでいました☺



ちゅうりっぷ 4月7日(木)

2022/04/07
今日は、外遊びをしました。ボールやフラフープ、砂場で遊んでいましたが、一番人気だったのは砂場でした。集中してバケツに砂を入れてみt莉、型抜きの中に砂を入れて遊んでいました。今日のお昼寝は、沢山遊んで疲れたのか、みんなすぐに寝てしましたした。



こすもす 4月7日(木)

2022/04/07
今日はさくらんぼリズムをして、コーナー遊びとハサミで5月の壁面の半円を切りました。ハサミもほとんど補助することなく使えています!!



お腹すいた〜!!ともりもり食べてます♪

ひまわり組🌻4月6日(水)

2022/04/06
今日は、園庭に行きました!フラフープをお腹で回そうとする子や、砂場でお団子を作ったする子などがいました🤩新しく来たお友だちとも一緒に遊ぶ姿がみられていました❤



お団子つくるよ〜!
犬🐶うさぎ🐇
お腹で回すよ🎵

ちゅうりっぷ 4月6日(水)★

2022/04/06
今日は、コーナー遊びを行いました。それぞれ自分たちの好きなものを選び、椅子に座って遊ぶことが出来ていました。



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.