お知らせ

ひまわり組🌻8月8日

2022/08/08
今日は糊を使っておばけ製作をしました👻糊やクレヨンを使って思い思いに作っていましたよ。大好きなおばけに大喜びのひまわりさんです🌻



おばけのお友達作り
おばけ作るよ!!
おばけの完成✨

今日のりんどう組🌼

2022/08/08
今日は8月がお誕生日のお友達のお祝いをしました☺☆みんなで歌を歌ったり、インタビューをしたあとはペーパークラフト製作をしました🎵ようかい変身カードを作って、変身するカードに大喜びの子どもたちでした!作ったカードはおうちに持って帰っていますので、今日の出来事をおこさんとお話してみてくださいね🎵



今日の給食

2022/08/06
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・リャンバンメン
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・すいか🍉 クッキー
(15時のおやつがキウイからすいかに
変更になりました)

夏の保育のカレーに入っている野菜は
クッキングでゆり組さんが切ってくれた野菜です🍛✨
みんなで夕食にいただきます🍴!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
夏の保育🍛

今日の給食

2022/08/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・レーズンパン
・牛肉と大豆のメキシコ風
・コーンと冬瓜のミルクスープ🥛
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・かやくごはん🍙

今日の給食の"牛肉と大豆のメキシコ風"
ほとんど残菜がありませんでした😊
以上児さんも未満児さんもよく食べています🍴!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

たんぽぽ組 8月5日(金)

2022/08/05
今日はクレヨンとシールをしました。色の名前を保育士に一つ一つ聞いて、嬉しそうにトントンしたり描くたんぽぽさん。
シールも上手にはがしてペタペタ何度も貼っていましたよ💛



クレヨンたのしい♪

ゆり組の活動★

2022/08/05
今日は太鼓の練習最後の日でした😢💛
りんどう組さんや他の先生方に見て頂き沢山の拍手をもらい自信がついたようでした✨
明日はいよいよ大好きな保護者の方の前で和太鼓演奏を披露したいと思います。
成長した子どもたちの姿を楽しみにしていてください❤
お部屋に戻りシャワーをして英語教室でした🎵
お昼からは明日のクッキングのお話をお給食の先生にして頂きました!!
明日は楽しみな夏の保育です😇★ゆっくり休んで明日も元気に登園してきてください🎵
 



今日のりんどう組🌼

2022/08/05
今日は、ホールでゆり組さんの太鼓を見ました!はじめて目の前で聞いた演奏にりんどうさんは圧倒されていましたよ☺演奏後も「どうでしたか?」とゆりさんから聞かれて「・・・」と固まる子が多かったです。緊張がほどけると「かっこよかったね〜」「ゆりさんみたいに楽器したい!」という声もありました☆お部屋に帰り英語教室に参加しました。今日は英語教室で教えてもらった「More please!(おかわりください)」を給食の時に取り入れてみました🎵言葉に出してどんどん覚えていけるといいなと思います☺



ひまわり組🌻8月5日

2022/08/05
今日から、ホールで朝の体操を始めました☺マットの上に立ち、体操をするひまわり組さん🥰少し特別感があってお兄ちゃん・お姉ちゃんになれたようで嬉しそうでした☆彡また、水遊びの前にかけっこをしました。ひまわりになって初めてしましたが、よーいどんの合図で走り出していましたよ❤



体操頑張るよ✊
かけっこ!よーいどん!
お砂入れたよ♬

今日の給食

2022/08/04
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き サラダ菜
・野菜のごま炒め
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・梨 かりんとう

魚のマヨネーズ焼きよく食べていました🐟!
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)

ゆり組の活動★

2022/08/04
今日はハッピを着て太鼓をたたきました☺🥁
初めてのハッピに少し緊張した様子もありましたが心をひとつに頑張りました✨
いつも以上にカッコよかったです💗
シャワーをしてお給食を食べてシャワーをしています😉
壁面製作をしています🌟

そして夏の保育のグループ旗が出来上がりました💛
子どもたちも土曜日の夏の保育をとっても楽しみに待っています🥰❤



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.