お知らせ

ちゅうりっぷ 6月30日(木)

2022/06/30
今日は、水かきグーで遊びました。
水でお絵描きできるのが楽しくてずっと集中してしていましたよ!



今日の給食

2022/06/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・豚肉の南部焼き
・ゆでいんげん
・レモン酢和え🍋
・清汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・ふわふわかぼちゃケーキ



給食(未満児)
給食(以上児)
離乳食(中期)
おやつ

こすもす 6月29日(水)

2022/06/29
今日はジンベイザメの顔を製作しました♪みんな目や口を付けかわいいジンベイザメが完成していました。



ジンベイザメ製作

たんぽぽ組 6月29日(水)

2022/06/29
今日は知育玩具で遊びました☺
指先を使って小さな穴に物を落としたり、野菜を収穫できる手作りおもちゃで遊んだりと色々なおもちゃで遊びました♪
前回よりも手先が器用になっていたようです☆彡



何が始まるのかなぁ?
私が見える!!
僕もいた!
仲良く遊んでるよ♪
ニンジンとれた!
できた!

ちゅうりっぷ 6月29日(水)

2022/06/29
今日は、体育遊具をして遊びました。初めてジャングルジムを出してみたのですが、大喜び!中を迷路のように通っていく子もいれば、上まで登って降りてを繰り返している子もいました。



ゆり組の活動★

2022/06/29
今日は文字のワークをしました🥰「あ」「お」「ん」「え」の練習をしました😉💛
その後ホールで太鼓練習を頑張りました✨
お給食を食べて、かき氷製作をしています💗美味しそうなかき氷ができています🍧



今日の給食

2022/06/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・白身魚のケチャマヨソース焼き
 トマト🍅
・白菜とベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・ラッシー
・バナナ🍌 せんべい
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

ゆり組の活動★

2022/06/28




ゆり組の活動★

2022/06/28
今日は朝太鼓の練習をしました🥁
その後ホールで簡単なボールゲームをしました🥰
お給食後は夏祭りのお財布作りをしました💜



今日のりんどう組🌼

2022/06/28
今日は夏祭り製作で、ブンブンごまやタピオカジュースづくりをしました☺みんなで楽しい夏祭りになるよう、準備を進めているところです♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.