お知らせ

りんどう組の活動★

2021/10/25
今日は絵本棚の使い方をみんなで考えました!本棚を見て子どもたちから「綺麗✨」の言葉が出てきて、じゃ、綺麗にするにはどうしたらいいかな子どもたちと話しました。
すると、子どもたちからいろんな意見が出てきました。出てきたこと全てをりんどう組のお約束にし本棚に貼りました🥰生活していく中でもとても大切なことばかりですので今日子どもたちと一緒に考えることが出来てよかったです💛
そして、少しずつ生活発表会の踊りの練習が始まっています😎子どもたちと楽しみながら頑張りたいと思います!!



ひまわりぐみ 10月25日(月)

2021/10/25
今日は絵の具スタンプで紅葉した木を作りました!みんな絵の具大好きなので「きいろ〜」「おれんじ〜」など色の名前を言いながら色を付けていました♪最初は控えめにトントン色を付ける子もだんだん指全部につけて豪快に楽しんでいました😊久しぶりの粘土遊びにも大喜びでした!!



絵の具ペタペタ!!
ダイナミックに楽しんでます!!

ちゅうりっぷ 10月25日(月)

2021/10/25
今日は久しぶりに裏庭で遊びました🎵久しぶりの裏庭に大喜びの子どもたち。
ワニの平均台やジャンピングマットも楽しんでいました☆両足とびがとっても上手になりましたよ🎵



いちに・いちに☺
みんなでいちに・いちに☺
ジャンプ〜!!
ハイチーズ✨

ちゅうりっぷ 10月22日(金)

2021/10/22
今日は10月生まれのお友達の誕生会をしました💛前に出て、カードとプレゼントをもらい嬉しそうでした☺
また「3匹のヤギのがらがらどん」のエプロンシアターをよく見ていました🎵
途中出てくるトロルも怖くはなかったようです☆彡
※寒くなりましたので、来週からお昼寝の布団を少し厚めのものに変えてください。よろしくお願いします。



みんなでお祝い✨
カードとプレゼントもらったよ!
エプロンシアター
教材シール@
教材シールA

ひまわり 10月22日(金)

2021/10/22
今日は10月生まれのお友だちの誕生会でお祝いをした後に、モンスターのポーチを作ってハロウィンごっこをしました!!おばけを持った保育士にトリックオアトリート”と言って折り紙で作ったキャンディーをもらい大喜びの子ども達😊みんなで盛り上がり楽しい誕生会になりました♪



誕生日のお友だちのお祝い♪
おばけに大喜び😊
キャンディーをもらいにレッツゴー!!

今日のこすもす組☆

2021/10/22
今日は10月生まれの誕生会をしました。誕生者のお友達は自己紹介をしたり、インタビューに答えたりしてみんなにお祝いしてもらいました(^▽^)/出し物ではボディーパーカッションをしてみんなで楽しみました。お楽しみ製作ではストローオバケを作って盛り上がりましたよ♪風邪気味のお友達が多いので、週末はゆっくり休んでまた来週元気に保育園来てくださいね😊



10月22日(金)【たんぽぽ】

2021/10/22
今日は10月のお誕生会をしました☆
みんなきちんとお椅子に座ってお友達をお祝いしてあげていましたよ!
どんどん大きくなっていくたんぽぽ組のお友達をみれて嬉しく思います☺
その後はホールで遊びました。広いホールを思い思い探索して好きな遊具を見つけて元気いっぱい身体を動かしていました♥



10月お誕生会
お魚さんだよ★
電車だよー♪
トランポリン
ローラー滑り台

ひまわり 10月21日(木)

2021/10/21
今日はハロウィンの製作で、カボチャに顔のパーツと星を貼って完成させました♪そのあとは久しぶりのお外に大喜び😊いっぱい走ったり砂場に夢中になったりと楽しんでいました♪最後にステージで発表会の踊りをグループごとに踊り、みんな張り切って楽しそうに踊っていました!!



ちゅうりっぷ 10月21日(木)

2021/10/21
今日はブロック・トング遊び・手作り玩具で遊びました🎵
トング遊びは初めてだったのですが、人気で集中していましたよ☺
※身体測定しています。ノートに記入しています💛



トング遊び🎵
手作り玩具
ブロック遊び

今日のこすもす組☆

2021/10/21
今日は体育遊具でしっかり身体を動かしました🎵
トランポリンや雲梯をしたり滑り台をして楽しみました🎵
ターザンごっこが人気でした。
戸外では砂遊びや遊具で遊んでいましたよ☆



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.