お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/04/22
今日は英語教室がありました☺数字や天気、気分を先生の英語に続けて発言したりしました🌟英語教室はいつも子どもたち大盛り上がりです!教室後は鯉のぼりの仕上げをして、園庭で遊びました☺!明日は遠足となっています。お忘れ物のないように、気を付けてお越しくださいね☆



こすもす 4月22日(金)

2022/04/22
今日は体育ローテーション後にしっぽ取りゲームをしてお部屋でこいのぼりの塗り絵とお相撲ごっこをしました。お相撲ごっこに大喜びで「まだしたい!まだしたい!」とリクエストしてました♪明日の遠足も楽しみのようです♡



こいのぼりの塗り絵をしたよ♪

4月22日たんぽぽ組

2022/04/22
今日は園庭に行きました。たんぽぽ組のお友達は砂場が大好きで、スコップやカップを持って集中して砂を掘っていました!
お砂のお山も作ってとっても楽しそうでした♡



スッコプで掘るよ〜
お外気持ちいな〜

ゆり組の活動★

2022/04/22
昨日は写真更新しか出来ていませんでした。申し訳ございません💦
昨日は鯉のぼり製作をしています🎏💗

今日は、先日のきつねの折り紙にお絵描きをしました☺その後英語教室でした🎵
そして、明日の遠足でこんなことするんだよ!と簡単にルール説明をすると、子ども達から沢山の笑顔と楽しみだね!と顔を見合わせて話す姿が見られました❤
明日の歓迎遠足よろしくおねがいします💛



英語教室🎵

ひまわり組🌻4月22日(金)

2022/04/22
今日は、園庭に行きました🥰お友だちと追いかけっこやしょぼん玉を追いかけたり、砂場でお友達や保育士と一緒にご飯を作ったりして楽しみました🎵朝の会の礼拝もみんな頑張っていました🤩明日は、歓迎遠足となっています。時間に遅れずに現地集合を宜しくお願いします☆格好は、スモックにカラー帽子着用です👧👦スモックには必ず名札をつけてください。ひまわり組で楽しい時間にしたいと思います。明日はよろしくお願いします☺



礼拝を頑張っています!
追いかけっこ楽しいな♪
楽しいな★

今日の給食

2022/04/21
《10時のおやつ🍌》
・牛乳 ・バナナ
《給食🍞》
・バターロール
・魚のマヨネーズ焼き サラダ菜
・ベーコンスープ
《15時のおやつ🥛》
・豆乳 ・ジャージャー麵



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(後期)
つくしんぼのおやつはパイナップルケーキです🍍

たんぽぽ組 4月21日(木)

2022/04/21
今日はタンバリンや鈴、カスタネットなどを使って楽器遊びをしました♪
保育士が歌う歌に合わせて音を鳴らしたり、身体を揺らしたりとっても可愛らしい姿をたくさん見せてくれました♥



これは何だろう?
音が鳴るよ♬
楽しいな〜♪
リンリン🎶

ゆり組の活動★

2022/04/21




慎重に、、✨

今日のりんどう組🌼

2022/04/21
今日はこいのぼり製作の続きで、はさみとのり貼りをしました🌟こいのぼりの形の線に沿って切ったり、顔の部分をのりで貼りつけて目を描きました☺その後お部屋でコーナー遊びをしています!



ひまわり組🌻4月21日(木)

2022/04/21
今日はクレヨン教材でいちごに模様を描きました🍓トントンの音がお部屋に響くくらい一生懸命いちごに模様を描いていましたよ🥰お友だちと仲良く手を繋ぐくらいに仲良しでしたよ★



いちごに模様書いたよ🍓
クレヨン並べてみたよ🎵
お友達同士仲良くなりました🥰
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.