お知らせ

ひまわり 12月9日(木)

2021/12/09
今日はカスタネットにお歌、つくしんぼクラブのお友達とシール貼り遊びをしました。お歌では、初めて立って歌ってみると、一人一人が大きな声で歌い、とっても上手でびっくりしました。そのあとはつくしんぼクラブのお友だちが1名遊びに来て、シール貼りでツリーにプレゼントの箱を作りました。形をしっかりと理解し、完成を楽しみに取り組んでいましたよ😊最後はつくしんぼクラブのお友達にタッチして見送り、楽しい時間を過ごしました♪



お歌♪
シール貼り

【ゆり】昨日は成道会、今日はサンタさんの製作をしました。

2021/12/09
昨日は、成道会でのの様の事を知りながら、参加しました。
今日は、サンタさんの製作をしました。みんな個性豊かでかわいらしいサンタさんが出来ましたよ♪
次は、リース作ろうね🎵
※明日は、もちつきとなっています。スモックを使いますのでご家庭にある方は必ず持って来て下さい!!



成道会♩
サンタさん作ったよ!

りんどう組の活動★

2021/12/09
今日は、つくしんぼのお友達がりんどう組さんに遊びにきてくれました☺
そして、制作をしました🎅画用紙に絵を描いてサンタのブーツを作りました🎵子どもたちは
それぞれにブーツを作り「せんせいできたよー!!」「(白のクレヨンで点を描いて)これは雪〜!」
とクリスマスを想像しながら楽しく製作を行うことが出来ました☺

【お知らせ〜明日のもちつきについて〜】
・明日は園庭でもちつきが行われます!りんどう組は餅つきの様子をみたり、お部屋で鏡餅作りをします。
☆スモックを着用します。ご家庭にある人は持ってきてください。
☆爪は短く切ってきてください。
☆髪の毛が長いお子さんは結んで登園してください。

よろしくお願いします!



今日のこすもす組☆

2021/12/09
今日はつくしんぼクラブのお友達と一緒に楽器遊びをしました。木琴・太鼓・すず・ウッドブロック・タンバリン・木のドラム・マラカス・などなど、円になって順番で演奏して楽しみました(^▽^)/終わったあと、「たのしかった」「まだやりたい」と喜んでいましたよ♪そのあと相撲場に行って思い切り走り回りました(o^―^o)



今日のこすもす組☆

2021/12/08
今日は成道会の日でした。成道会はののさまがおさとりを開かれた日です。
こすもす組は、お部屋で紙芝居を見たり、歌を歌って成道会はどんな日なのかをお話しました☺
子ども達も「ののさまをみにいこう〜」などと成道会について興味を持つ姿がありました!

 



りんどう組の活動★

2021/12/08
今日は成道会でした🎵ホールでDVDを見たりお話を聞いたりと集中して参加をすることができました🥰
お部屋に戻り以前していた製作のたぬきのお顔を書きおもちゃで遊んでいます😋✌今日は恐竜のパズルに挑戦していました👏できた時は嬉しそうに先生〜!!と見せてくれました💛



ちゅうりっぷ 12月8日(水)

2021/12/08
今日は大型レゴブロックやぬいぐるみ、木の電車で遊びました🎵お友達との関わりも多くありましたよ!
また線路をつなげたり出来ることが増えていて、驚きました☺



みんなで電車遊び🚃
力を合わせて!!
大型レゴブロック

12月7日(火)【たんぽぽ】

2021/12/07
今日は、クリスマスツリーに指スタンプをしました☺指を使って絵の具の感触を楽しむたんぽぽ組さん♪最後は机に貼っている紙にボディペインティングをするとみんな沢山ペタペタして表現することを楽しんでいましたよ☺洋服が少し絵の具で汚れているかもしれません💦



指スタンプしたよ!
ボディペインティング楽しいね☆
こんなにいっぱいしたよ♪

りんどう組の活動★

2021/12/07
今日はリトミックをしてゆり組さんとボール渡し競争をしました🥰ゆり組さんに負けないぞ!の気持ちで頑張り結果は引き分けでした👏✨
その後ダンス教室でした🎵リズムに合わせて体を動かしました🌟お部屋に帰ってからはおもちゃであそんでいます😎
お昼には、成道会のお話をしています☺

※明日は成道会となっています!9時までの登園をお願いします。
 服装:園児服上下、白ブラウス、白ソックス、キャピール帽子、マスク
 登園リュックの中に、体操服、長袖長ズボン等の準備をお願いします!!

※年末年始のお仕事状況が分かり次第、担任までお知らせください☺
 その際に、登園、降園の時間も教えて頂けると助かります🎵よろしくお願いします🌟



ひまわり 12月7日(火)

2021/12/07
今日は昨日雪を付けた画用紙に、折り紙を折ってツリー🎄を作り雪だるま⛄も糊で貼りました。折り紙で三角を折るのはほとんどの子が出来ていて楽しそうに折っていました😊



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.