お知らせ

今日の給食

2022/11/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・鳴門煮(さといも)
・清汁
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・さつまいもの天ぷら🍠

さつまいもの天ぷらよく食べています😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/11/22
今日は朝からお外で遊び元気いっぱいな子どもたち💛
その後文字のワークをしました✨お給食を食べてお昼から絵画教室でした🎵
生活発表会の絵をおもいおもいに描き上手な作品ができました😉

夕方影遊びをしていました💛



今日の給食

2022/11/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・キウイ🥝
〈給食〉
・麦ごはん
・牛肉とコーンのソテー
・鶏ささみときのこのスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・バナナケーキ🍌

今日の給食ほとんど完食でした🍴✨



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/11/22
今日は絵画教室がありました☺テーマは「せいかつはっぴょうかい」でした♪自分の発表会の素敵な思い出を振り返りながら、時間いっぱい描き込んでいましたよ☆



ひまわり組🌻11月22日

2022/11/22
今日は二人のお友達の誕生会がありました!
みんなで「おめでとう!」とお祝いしましたよ🌟
ホールで体育遊具をしました。80センチの高さからも勇気を出してジャンプ出来る子が多くなりました☺
​​​​​​



おめでとうございます🥰
ぶたの丸焼き〜🐖
戸板登り頑張ってます!
ライオン歩きで慎重に・・・❤

こすもすぐみ 11月22日(火)

2022/11/22
今日は月刊絵本をみんなで読んだりシールを貼ったりして、園庭遊びをしました。朝も相撲場で沢山走り、いっぱい身体を動かして過ごしています。



はたらくくるまがいっぱい!!

今日の給食

2022/11/21
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・みかん缶🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・魚のマヨネーズ焼き🐟
・サラダ菜
・白菜とベーコンのスープ
〈15時のおやつ〉
・ミルクココア
・りんご クラッカー

魚のマヨネーズ焼きよく食べていました😊!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもすぐみ 11月21日(月)

2022/11/21
今日はさくらんぼリズムをして、12月の壁面のツリーを作りました。ツリー製作では指で伸ばし、上手に色を付けていましたよ!!



さくらんぼリズム
12月の壁面製作

ひまわり組🌻11月21日

2022/11/21
今日は、初めてフルーツバスケットをしました!保育士に言われた果物さんは真ん中に行き可愛いポーズや変な顔などをしました🌟そのあとの椅子取りゲームでは、泣いているお友達に「おいで!」と優しく抱きしめる姿もありましたよ❤



果物なにですか〜?
椅子取りゲームしたよ!

今日の給食

2022/11/19
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい
〈給食〉
・カレーうどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳🥛
・みかん🍊
・黒棒

カレーうどんのスープには生姜のみじん切りが入っており、
寒くなってきた今日は食べると体が温まりました😋
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.