お知らせ

今日の給食

2022/08/25
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の照り焼き
・ゆでいんげん
・五目みそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・黒糖ゼリー

給食の魚の照り焼きよく食べていました!
15時のおやつの黒糖ゼリーはゼリーの上に
きな粉がかかっています😙♪



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもす 8月25日(木)

2022/08/25
今日は開会式・かけっこ・体育遊具・遊戯の練習と運動会の練習をしました。みんなどれも積極的で頑張っていましたよ☺そのあとはお水遊びを楽しんでいました!



ひまわり組🌻8月25日

2022/08/25
今日は、園庭で色水遊びをしました☺おうちの方が持ってきてくれたペットボトルにジュースをつくるひまわり組さん♬お友達と沢山乾杯していましたよ❤



何をするのかな〜🎵
何ジュース作ろうかな🍹
上手につげるかな?

今日の給食

2022/08/24
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・もも缶🍑
〈給食〉
・ミルクパン🥖
・ローストチキン
・ソテー(キャベツ)
・白菜と春雨のスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・とうもろこし🌽
・ビスケット

給食のキャベツとにんじんのソテーよく食べていました🥬!
15時の飲み物がスキムミルクに
変更になっています🙇



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 8月24日(水)

2022/08/24
今日はシール貼りと、クレヨンでのお絵描きの活動をしました。
シール貼りも慣れてきたようで、シールを見ると「早く早く〜!」という感じで催促するようになってきたたんぽぽさんです🎵
クレヨンも自分で好きな色を取って、描きやすいように持ち替えてお絵描きを楽しんでいました!



黙々と…
むずかしいなぁ
できたよ!

ひまわり組🌻8月24日

2022/08/24
今日は、クレヨン教材の海を描いた後にどんぐり製作(顔・帽子)をしました☺波を線を描くように伝えると、カラフルな波を描いたり、みんなの知っている海の色にぬったりしていましたよ♬そのあとのどんくり製作では、横の線を帽子の模様として上手にかいていました☺お顔を描くのも上手になってきましたよ🤩



海書くよ🚢
9月の壁面製作🥰

今日のちゅうりっぷ

2022/08/23
今日は園庭で水遊びをしています。初めての泥遊び🎵みんな水たまりで足踏みしたり、泥団子を作ったり裏庭では
できない遊びを楽しんでいました(^▽^)/



今日の給食

2022/08/23
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・肉にら炒め
・わかめスープ
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・スキムココアケーキ☕

15時のおやつのスキムココアケーキには
刻んだ干しぶどうが入っています🍇!
今日の給食、ほぼ完食でした👏👏



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/08/22
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・キウイ🥝
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の豆腐クリーム焼き
・サラダ菜
・夏野菜のカレースープ
〈15時のおやつ〉
・アイス🍦
・クラッカー

今日も気温が上がりとても暑かったので、
おやつのアイス🍦はみんな喜んで食べていました😊
 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

たんぽぽ組 8月22日(月)

2022/08/22
今日は久しぶりに水遊びをしました。水遊びが大好きなたんぽぽさんは、みんな楽しそうにチヤプチャプお水で遊んでいました♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.