お知らせ

今日のこすもす組☆

2022/02/14
今日は交通安全のお勉強をしました。DVDや大型絵本を見て横断歩道の渡り方や、歩道の歩き方、駐車場等では遊ばない等いろいろ学びました。
最後にクイズをしましたが、みんなよく理解できていました🎵
警察の方からキーホルダーをもらっています(^▽^)/



ひまわり 2月14(月)

2022/02/14
今日はバレンタインということで、大きな♡の中に小さな♡を貼って飾り付けをしました。 おうちの人にプレゼントしてねというと、ワクワクな子ども達!! 張り切って完成させていましたよ♪ひなまつり製作のお顔描きも上手でした😊



バレンタイン製作
ひなまつり製作

2がつ14日

2022/02/14
今日は小麦粘土で遊びました☺
つついたりちぎったり、丸めたものを転がしたりと
指先をたくさん使いながら感触を楽しんでいます💛
粘土の後は園庭で身体を思いっきり動かして遊んでいます!



じょうずにちぎったよ😊
真剣です!
大好きな青色だよ♪
こねこね❤
むにむにするね☆

ひまわり 2月10日(木)

2022/02/10
今日は、体育遊具とさくらんぼリズムを行いました。日に日に上手になってきており、自分たちで考えて行動できるようになってきています。手や足のパワーも段々とついてきており「見てみて!」と得意げに言ってくれます(^▽^)/



さくらんぼリズム♪
体育遊具
上手かな?
トランポリン♪

ちゅうりっぷ 2月9日(水)

2022/02/09
今日はコーナー遊びの後に園庭へ
行きました☺
ままごとでは友達とコップ同士を合わせて
乾杯したり、電車ごっこではレールを繋げ
電車を走らせたりして好きな遊びを
楽しんでいました🎵
園庭では固定遊具で遊んだり、
追いかけっこをしたり身体を動かして
遊んだのでみんな給食をよく食べて、
熟睡していましたよ(^^)/



ごくごく☕
野菜さーん🥬
レールも自分で作れるよ❕
ロッククライミング💪
貸してー!いいよー!

ひまわり 2月9日(水)

2022/02/09
今日はおひなさま製作で、絵具を使って、おひなさま・おだいりさまの洋服に絵の具で色を付けました。先日絵本でおひなさまについてお話したことをよく覚えていて「ひなまつり〜♡」と楽しんで取り組んでいました😊製作の後は、今日もお外で元気いっぱい遊んでいます!!



絵具に真剣です!!
女子会中♡

ひまわり 2月8日(火)

2022/02/08
今日ははさみと糊を使ってシチューを作りました。斜めの線も頑張って切っていましたよ😊そのあとはお外で沢山走りました♪



糊でぺたぺた!!

ちゅうりっぷ 2月8日(火)

2022/02/08
今日はのせのせストーンやままごとで遊びました☺友達同士「いらっしゃいませ〜」「おかえり」「ただいま」など話しながら遊ぶ姿がありましたよ🎵
また1月の誕生会も行っています🍰ちゅうりっぷ組のお友達はみんな2歳になりました👏✨



プレゼント渡し✨
やさい🥬
のせのせストーン
ままごと遊び

令和4年2月8日(火)【たんぽぽ】

2022/02/08
今日はお部屋でクレヨンとシールをしました。シールを渡すと自分達で上手にはがしてペタペタ貼っていました!
クレヨンもみんな腕を大きく動かして沢山色を使って描いて楽しみました☻
アンパンマン、バイキンマンを保育士が描くとニコニコで喜んでくれました♥



楽しいな!
いっぱいかいたよ★
バイキンマン描いたよ♡

ひまわり 2月7日(月)

2022/02/07
今日は久しぶりにみんなそろいました!!写真撮影では緊張気味の子もいましたよ。そのあとは豆まきのシール貼りをしてみんな歌いながら愉快にシールを貼っていて面白かったです😊



みんなそろたっよ♡
集中して貼ってるよ♪
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.