お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/11/28
今日は写真撮影をしてお外で遊びました☺園児服の準備ありがとうございました!カメラを目の前にすると緊張気味のりんどうさんでしたが、カメラマンさんが着ぐるみの帽子をかぶると笑顔がみられました😁園庭では、砂場や遊具でたくさん遊びました!今週末にかけて気温がぐっと下がるようですね。風邪をひかないように体調管理に気を付けていきましょう☆



こすもすぐみ 11月28日(月)

2022/11/28
今日はクラス写真撮影でした。みんな動かないように頑張ってうつっていましたよ!!そのあとはお外遊びを楽しみました♪



ハイチーズ!!

今日の給食

2022/11/26
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・ちゃんぽん
・バナナ🍌
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・かめせん(以上児)
・かりんとうドーナツ(未満児)

今日の給食は野菜たっぷりのちゃんぽんでした🍴
よく食べています!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/11/25
今日は11月生まれのお友達の誕生日会をしました☺🍰
質問コーナーやお歌のプレゼントをしたり誕生日のお友達の良いところを発表したりと
ゆり組さんらしくお祝いをすることができました❤
その後絵の具を使っての活動をしました🍁秋を見つけにいこうのテーマのもと
自由にのびのび表現することができました🥰✨
絵の具が混ざったらこんな色になるんだね!と新しい発見もありました☺

週末ゆっくり休んで来週も元気に登園してきてください🧸❤



絵の具楽しいな〜♡

今日の給食

2022/11/25
お誕生会メニュー🍰✨✨
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ
〈給食〉
・牛肉ときのこの混ぜご飯🍚
・魚の竜田揚げ レタス
・小松菜と豆腐の清汁
・みそドレッシングサラダ(以上児)
・ヤクルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳 ・ココア蒸しパン☕

魚の竜田揚げは以上児がサバ、未満児は
白身魚でした🐟 よく食べていました!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻11月25日

2022/11/25
今日は久しぶりにハサミの製作をしました。
みんな以前に比べて手先が器用になっていましたよ🥰
そのあとは紐通しもして、手先をたくさん使った1日になりました🎵



ハサミの説明を聞いてます✂
かわいいフクロウが出来ました🌟
紐通しもしました!

今日のりんどう組🌼

2022/11/25
今日は11月生まれのお友達のお誕生会がありました☺♪お友達のお祝いをしたり、みんなでパーティーカードをつくりました☆ケーキに色を塗ったり、おもいおもいのカードを完成させていましたよ!飛び出すカードだったので、開いてケーキがでてくる仕組みに喜ぶりんどうさんでした☺カードは持って帰っているのでおうちでも一緒に開いてみてくださいね🥰
 



たんぽぽ組 11月25日(金)

2022/11/25
今日は園庭に行きました。手押し車に乗ったり、押したり、滑り台を何度も滑ったりと身体を動かして遊んでいます!



ばあ〜!!

こすもすぐみ 11月24日(木)

2022/11/24
今日はみんなで育てたお芋を洗って、観察して、お給食の先生に届けててんぷらを作ってもらいました。みんな美味しいとよく食べていましたよ☺



洗って、、、
観察して、、、
食べたよ!

ゆり組の活動★

2022/11/24
今日は勤労感謝の日についてみんなで話しました😉✨
そこでいつもお仕事を頑張ってくれている保護者の方に
感謝の気持ちを伝えよう!という事でお手紙を書きました❤
文字の表を見ながら一生懸命に手紙を書いていました。
そして、将来の夢をみんなの前で発表しました✨
大きな夢に向かってこのまま素直に大きく成長してほしいですね❤
その後大好きなプール教室に行きました🎵



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.