お知らせ

りんどう組の活動★

2021/11/16
今日は「だいじだいじどーこだ?」と言う絵本を読みました📚体について子どもたちに分かりやすく書いてある本で子どもたちも興味津々で話を聞いてくれました。パンツは大切な体の一つを守ってくれているんだね!と言う声も聞こえてきました👏✨今度本屋さんに立ち寄られた際には見つけてみてください☺
その後、ホールで踊りの練習をしています🎵他のグループの踊りもしっかり覚えているようで、みんなで楽しく踊る姿が見られました💓生活発表会まであと少しとなりました。最後まで練習を頑張りたいと思います🥰
今はぐっすりお昼寝中です😪子どもたちと早く起きておやつを食べておもちゃで遊ぼうねとお約束をしています❣



ひまわり 11月15日(月)

2021/11/15
今日はホールでダンスの練習をした後、絵の具を使ってスノードームを作りました。みんな綿棒を使って上手に色を付け、雪を表現していましたよ😊

 



絵の具製作

りんどう組の活動★

2021/11/15
今日は製作の続きをしました😎のりを使ってパーツを付けて可愛いたぬきが出来上がりました💓
その後おもちゃで遊んでいます!!
※職場訪問について貼りだしをしていますので確認をお願いします✨



11月15日(月)【たんぽぽ】

2021/11/15
今日は園庭に行きました。
靴を履いて歩くのにも少しずつ慣れてきた子ども達☺
自分で歩こうとする姿も多々見られてきました♪
お天気よく思いっきり遊べて子ども達も嬉しそうでしたよ♡



お砂だいすき!
ロッキング楽しいな❤
ボール投げれるよ
なにつくろーかな

今日のこすもす組☆

2021/11/15
今日は園横の相撲場に遊びにいきました☆広い空間でおもいきり身体を動かして遊んでたのしんでいました🎵
追いかけっこをしたり、草や昆虫を観察してみたり、たまにブロックに腰掛けし、休憩する姿も
みられました☺最後の方は、「つかれた〜!」という言葉も聞こえてきました☺



りんどう組の活動★

2021/11/12
今日は制作をしました🥰久しぶりの制作でしたが子どもたちも集中して頑張っていました👏✨たぬきを作りましたが一つの紙に全てのパーツを準備しており少し難しいかなと思いましたがみんな上手にきれていました✂まだ完成はしていませんが楽しみにしていてください😎
その後ステージ練習を頑張っています💛
週末ゆっくり過ごされてまた月曜日から元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています🎵



今日のこすもす組☆

2021/11/12
今日は、大きな紙にクレヨンでお絵描きをしました。みんな思い思いに描いて楽しんでいましたよ♡
紙が大きくなるだけで特別な感じがしますよね♪
そのあとコーナー遊びではキッチンやお人形などを出しておままごとをしたり、マグフォーマーやパズルで楽しんだりしました😊



ちゅうりっぷ 11月11日(木)

2021/11/11
最近は発表会に向けて、踊りの練習を頑張っています💛
ステージに立つと緊張してしまう子もいますが、楽しんでいますよ☺
本番もニコニコで踊ってくれますように、、、✨
寒くなってきましたので、体調管理に気を付けていきましょう☺



ステージ練習!
11月の壁面完成✨

りんどう組の活動★

2021/11/11
今日も踊り練習頑張っています🥰
みんな疲れてぐっすりお昼寝中です💖



昨日虹が出ていました🌈

今日のこすもす組☆

2021/11/11
今日は線のワークをしました☆ぐるぐるの線や、○を描きました!見本の線をなぞったり、
自分でかいたりと、熱心に取り組んでいましたよ!その後グループ別でダンスの練習も
しました☺「○○グループさんはまだ踊らんと〜??」とステージ練習をいつも楽しみに
している子ども達です🎵

○職場訪問の服装について…当日は、カッターシャツ・園児服上下・白ソックスです。
白ソックスは、ひざ下くらいのものでお願いします(くるぶしソックスよりも長いもので
お願いします) また、リボンや名札が外れている場合は、必ず付けてください☺



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.