お知らせ

ひまわり組🌻6月17日

2022/06/17
今日はお友だちの誕生会でした。保護者の方に沢山お話を聞いてもらい、嬉しそうなひまわりさん🌻
お誕生日おめでとう!と歌と言葉のプレゼントをしました🥰
活動は製作でアンパンマンの顔を作りました。さすがアンパンマン!どこに何色の頬っぺたがあるか、ほとんどの子が把握していました!!



お友だちのお誕生日会でした☆彡
園長先生からのインタビュー🎤
その後は製作をしました!
塗り絵もしました!
七夕の吹き流しになります★

たんぽぽ組 6月17日(金)

2022/06/17
今日は、園庭に行きました。歩行が楽しくなり、手押し車がブームのたんぽぽさんは、お散歩したり、よいしょよいしょ!と手押し車を押して遊んでいました🌠
砂場では、湿った土で型抜きを保育士と作ってみたり、サラサラ落ちる砂をじーっと見てみたり、それぞれ好きな遊びで楽しんでいましたよ💙



砂場楽しいね☆
手押し車よいしょ🎶

今日のりんどう組🌼

2022/06/16
今日は、七夕の笹飾り製作をしました☆りんどうさんは輪つなぎを作りましたよ☺製作前には七夕についての絵本を読んで、七夕ってどんな日なのかな?とみんなで考え、知ることができました🌟



のり貼りしました♪

こすもす 6月16日(木)

2022/06/16
今日はのりとハサミを使って、ハサミの教材のお寿司を作りました!丁寧にハサミで切ったり糊で貼ったり、、、完成すると好きなお寿司のネタを教えてくれていました♪昨日のクレヨンの塗り絵と一緒に持ち帰ってます!
 



糊とハサミで製作中!!

今日の給食

2022/06/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・パイン缶🍍
〈給食〉
・麦ごはん
・豆腐のみそ煮
・中華スープ🥚
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・りんごゼリー サブレ

今日のつくしんぼのおやつは豆腐ドーナツでした🌼!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
つくしんぼ

ひまわり組🌻6月16日

2022/06/16
今日はつくしんぼの友達とホールで遊びました☺
色々な体育遊具に挑戦し、できることが増えてきました🎵



ローラー滑り台
ワニの平均台
ジャンピングマット
ブタの丸焼き
収穫したピーマンをのの様へ

ゆり組の活動★

2022/06/16
今日はつくしんぼのお友達が来てくれて紫陽花製作をしました💜
折り紙を使い周りにお絵描きをし思い思いに表現していました✨
その後園庭で遊んでいます😉🌟



たんぽぽ組 6月16日(木)

2022/06/16
今日も誕生日のお友達のお母さんが来られました!
お友達のお父さんやお母さんが来てくれることに慣れてきたたんぽぽ組の皆はしっかりと保護者の方にも甘えて楽しそうでした🎶
水が付くと色が変わるシートでお絵かきしたり体育遊具や裏庭で遊んだりして楽しみました☺



色が変わったよ!

ゆり組の活動★

2022/06/15
今日は6月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎉💗
お歌のプレゼントをしたり、質問コーナーをしたり、保護者の方からお話をして頂いたり等、みんなでお祝いをすることが出来ました😉
その後製作をしました☺白のクレヨンでお絵描きをしその上から絵の具を塗りました!前回より成長した姿もしっかり見られました✨
おもちゃで遊んでいます🥰

※今日は身体測定をしています!!



今日の給食

2022/06/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・ポークソテー
・ほうれん草とツナの和え物
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・米粉ココアケーキ☕



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.