お知らせ

ひまわり 3月9日(水)

2022/03/09
今日はゆりさんのお別れパーティー♡みんなが選んだあられちゃんのダンスをプレゼント!!ジャンプの所は「キャーキャー」言いながら、堂々と踊って楽しんでいました♪そのあとは、はさみと糊の製作で菜の花を作りました。集中して取り組み、とっても上手でした😊



ダンスのプレゼント!!
はさみと糊の製作♪

今日のこすもす組☆

2022/03/09
今日は椅子取りゲームやカルタ取りをしたあと、ゆりぐみさんのお別れパーティーに参加しました。
ステージで元気に踊って、エールや感謝の気持ちを伝えることが出来ました(^▽^)/
 



令和4年3月9日(水)【たんぽぽ】

2022/03/09
今日は、花紙を丸めてあおむしのキャベツを作りました。みんな丸めるのも上手になりました!完成したのは壁面に貼りたいと思います☺そのあとにお別れパーティーに参加しました🌟大好きなわんわんダンスを踊ったのですが、少し緊張して固まる友だちも居ました。ゆり組さんにありがとうを沢山伝えました☺



くしゃくしゃ上手に出来たよ☺
お別れパーティ−で踊ったよ☺

りんどう組の活動★

2022/03/08
今日はそろばん教室でした🎵
その後ダンス教室でお世話になった先生にプレゼントを渡しに行きました🥰
昨日と今日で制作をしました✨かわいい製作ができました💓

お昼寝の時は自分たちで準備ができるようになりました☺
少しずつお昼寝時間も短くなっています😪



お昼寝準備がんばるぞ〜😋

ひまわり 3月8日(火)

2022/03/08
今日は初めてのダンス教室がありました♡みんな初めて会うダンスの先生のお話もしっかりと聞き、マットを使ってノリノリで体を動かしていました😊30分間でしたがとっても楽しい時間のようで、「楽しかった〜♡」とお部屋で言っていましたよ♪



初めてのダンスレッスン!!

今日のこすもす組☆

2022/03/08
今日はお部屋で劇のセリフ練習をしたり、ダンス教室がありました☆ダンスでは、新しいステップを講師の先生の真似をしながら取り組んだり、みんな大好き「ぽぽぽぽーず!」の曲を踊って楽しみました🎵明日はお別れパーティです!卒園を控えたゆり組さんにありがとうの気持ちを込めてみんなでぽぽぽぽーずを踊る予定です☺



ちゅうりっぷ 3月7日(月)

2022/03/07
今日はクラス全員揃ったので写真を
撮りました💛
ハイポーズと声掛けすると思い思いに
ポーズを取り可愛かったです🎵
その後は指先遊びで集中して遊び、
片付けも自分たちで頑張りました💪



クラス全員集合☺
はい、ポーズ📷
指先遊び大好き💛
集中集中❕

ひまわり 3月7日(月)

2022/03/07
今日は先週切った三角と四角を糊で貼りお家を作りました。みんな形を上手に合わせてお家を完成させることが出来ていましたよ😊そのあとはブロック・マグフォーマー・色はめ版と好きな遊びを楽しんでいました♪



マグフォーマー遊び♡
おうち作ったよ♪

3月7日

2022/03/07
今日は塗り絵とシール貼をしました😊
ワンワンの絵を見ると「わんわん!」と興味津々で、線や点を描いています!
シールも集中して黙々と貼る姿があり成長を感じる1コマとなりました♪



黙々と貼ってます!
指先が器用になりました♪

今日のこすもす組☆

2022/03/07
今日は似顔絵製作をしました!画用紙いっぱいに顔を描きました☺子ども達それぞれの顔が完成しました☆その後は園庭へ行きました🎵押し車や砂場、遊具でたくさん遊びました☺ 



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.