お知らせ

ひまわり 3月23日(水)

2022/03/23
今日は、イースターエッグを作りました。
卵の形にいろんな色の花紙をペタペタ貼って・・・可愛い卵が完成しました。完成した後には園内をお散歩しながらいろんな先生に作ったものを見せていました。



今日のこすもす組☆

2022/03/23
今日は3月の誕生会がありました☺みんなでお誕生月のお友達をお祝いしました!保育士の出し物はパペット劇で「うらしまたろう」を見ましたよ☆玉出箱を開けた浦島太郎がおじいちゃんになってしまうと「え〜!おじいちゃんやん!」と突っ込んでいました(笑)誕生会後は椅子取りゲームをしてコーナー遊びをしました🎵



令和4年3月23日(水)【たんぽぽ】

2022/03/23
今日は、裏庭で遊びました☺友達と一緒に体を動かすたんぽぽ組さん☆石や葉っぱを探したり、ヘリコプターを見つけたりで楽しんでいました!今日学用品の封筒を配布しています。24日25日が引き換えですのでよろしくお願いします☺



新しく始まる工事に興味津々!
出発進行☆
シャボン玉だいすき♥
滑り台上手に滑るよ♪

ひまわり 3月22日(火)

2022/03/22
今日は絵の具スタンプで桜を作りました。みんな絵の具大好きなので喜んで完成させてましたよ。



スタンプで花びらを表現しています。

今日のこすもす組☆

2022/03/22
今日は初めての絵画教室でした!初めて画板の使い方を学び、画用紙をいれて使いました☺はじめは直線、曲線、円を描き、最後は自分でシャワーを描きました!自分の好きな色を使って「これは美味しいシャワー!」「これはバラの香り〜♪」など様々な声が聞こえてきました。中には、おうちのシャワーは銀色なんだ!と色を混ぜて色をつくろうとする子もいましたよ。「みんなの絵は世界にひとつしかないんだよ」と絵画教室の先生から大切なことを教えていただきました☺



ちゅうりっぷ 3月18日(金)

2022/03/18
今日はホールでトンネル・ローラーすべり台・ジャンピングマット・鉄棒などで遊びました🎵並んで待つことも上手になりました。



ローラすべり台
鉄棒ひょーい
トンネルの中でかくれんぼ
休憩✨

りんどう組の活動★

2022/03/18
今日は英語教室でした🎵
その後、太鼓の練習をしました😋少しずつ頑張っていきたいと思います✨
朝は、相撲の練習をしました🌟気合十分の子どもたちです💛
週末ゆっくり休まれてお休み明け、元気に来てください☺



今日のこすもす組☆

2022/03/18
今日はリトミックをして英語教室に参加しました☺リトミックでは体の動きを意識しながらできるように、保育士が見本を見せてから取り組みました!英語教室では「park」「library」「pool」「zoo」など場所の名前を言ったり、音楽に合わせて歌を歌いました☆​​​​​



ひまわり 3月18日(金)

2022/03/18
今日は、体育遊具をしました。少しずつ流れも分かってきており、自分で取り組もうとする姿も見られています。最後の決めポーズも上手になってきましたよ。



跳び箱の練習
えんぴつまわり
豚の丸焼き
気を付け出来るよ♪

3月18日(金)【たんぽぽ】

2022/03/18
今日は、大好きなおままごとや人形、電車で遊びました☺食べ物を赤ちゃん人形に食べさせたり、包丁で切ったりして楽しんでいました♪お友達と楽しくテーブルを囲んで遊んでいましたよ★楽しい週末をお過ごしください!



なにつくろーかな♪
あむあむあむ!
みてみて!くっついたよ!
電車長いよ♡
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.