お知らせ

今日のりんどう組🌼

2022/06/13
今日は線のワークをしました☺ 1ページは直線、2ページ目はギザギザの曲線を見本をなぞりながら書きすすめました!線の上をなぞるということで、目で見ながら丁寧に、慎重にかいていましたよ。ワークを終えた後はコーナー遊びをしました。それぞれ好きな遊びを選んでゆっくり過ごすことが出来ました🌟梅雨入りし、お天気が不安定な日が続いていますね。寒かったり暑かったりと気温の変化も感じられます。体調に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います!



たんぽぽ組 6月13日(月)

2022/06/13
今日はリトミックをした後知育玩具で遊びました☺
初めて使う玩具に興味津々の子ども達🎶
型はめや、動かすと音が鳴る物、マジックテープを貼ったりするものなど色々ありましたが
一番人気は鏡でした☆彡



お顔が見えた🎶
一緒にあそぼ!

ひまわり組🌻6日13日

2022/06/13
今日は折り紙を使った製作をしました❤
折り紙を三角、四角に折ったり、
のり付けしたりと生き生きと製作を
楽しんでいましたよ(^_-)-☆
掲示しているのでぜひ子ども達と一緒に
ご覧ください!



説明かっこよく聞けるよ❕
折り紙製作い@
折り紙製作A
折り紙製作B
完成〜☆彡

ちゅうりっぷ 6月13日(月)

2022/06/13
今日は、雨が降っていたので、お部屋の中で遊びました。お部屋を分けて、おままごと、車コーナーと、すべり台コーナーに分けていたのですが、すべり台がやっぱり大人気でした!「順番」というのが少しずつ分かるようになってくれるといいなあと思います。



今日の給食

2022/06/11
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛  ・せんべい
〈給食〉
・肉うどん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・キウイ🥝
・丸ボーロ



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日の給食

2022/06/10
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん
・かみかみバーグ トマト
・五目みそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・白桃ゼリー
・クッキー🍪



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ゆり組の活動★

2022/06/10
今日は初めて全員で太鼓をたたきました🥰🥁
18人の心をひとつにを意識して初めてでしたが上手にたたくことが出来ました✨
その後お給食を食べて絵画教室でした🎵
海の絵を描き、それぞれイメージを膨らませ素敵な絵が完成しました💜

今週も元気いっぱいな子どもたちでした☺また来週も元気に登園してきてください❤



協力して頑張るぞ💜

こすもす 6月10日(金)

2022/06/10
今日は6月のお誕生日のお友だちのお母さんが来られて、お祝いしたり傘の時計を作りました!完成に大喜びで、お家でママと針を描いて何時に何をするか決めてね!とお話すると「9時寝る時間にする!」とお話していました。お子様と決め水滴の中に書いてみて下さい♪最後はなぞなぞクイズを楽しみました!



お誕生日おめでとう!
傘を作ったよ☆
お散歩中♪

ひまわり組🌻6月10日

2022/06/10
今日は、おみこし製作で絵の具遊びをしました🥰思いっきり手に絵の具をつけて新聞紙に手形をつけ製作を喜ぶひまわり組さん🌻手についた喜びを保育士やお友だちに教えてくれました☺少しずつ夏祭りに向けての製作を子ども達と楽しみながら行いたいと思います!※絵の具を使用したため、スモック・衣服が汚れてしまっています💦申し訳ありません💦



絵の具するよ✌

今日の給食

2022/06/09
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・豆腐と鶏肉のみそ炒め
・清汁(かまぼこ)
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・ココアマーブルケーキ☕

今日のつくしんぼのおやつは黒ゴマとチーズのクッキーでした🍪!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
つくしんぼのおやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.