お知らせ

こすもすぐみ 12月2日(金)

2022/12/02
今日は数遊びとフルーツバスケットゲームをしました😊数遊びでは出した数字の数マットを手に取るというゲームでしたが、数が多くなると数字と数が結びつかず悩む子もいました。どちらの遊びも大喜びでした♪



初めてのフルーツバスケット!!

今日の給食

2022/12/01
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・チーズ🧀
〈給食〉
・麦ごはん🍚
・かみかみバーグ
・ボイルキャベツ
・かぼちゃの豆乳みそスープ
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・マカロニのきな粉和え

かみかみバーグには干しひじきとコーンが
入っています🌽!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

今日の給食

2022/11/30
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・せんべい
〈給食〉
・麦ごはん
・鶏肉の甘酢煮🐓
・レタス
・卵とトマトのかきたま汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・ココアゼリー バナナ

10時のおやつがもも缶から
せんべいに変更になりました🍑



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ひまわり組🌻11月30日

2022/11/30
今日は紙皿でカスタネットを作りました。
みんな楽しそうに鳴らしたりシートを貼ったりしていましたよ🥰
持ち帰ってるので、ぜひ遊んでくださいね🎵



自分だけのカスタネット作り🌟
グループ毎に発表会!
ドキドキしたけど前に立つのは嬉しい💛
みんなでも上手に鳴らせました🎵

今日の給食

2022/11/29
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・りんご🍎
〈給食〉
・麦ごはん
・大根と挽肉の麻婆風
・ごまマヨネーズサラダ
・みそ汁(未満児)
〈15時のおやつ〉
・豆乳
・チーズトースト🧀🍞

今日の給食もよく食べています!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)

こすもすぐみ 11月29日(火)

2022/11/29
今日はクリスマスツリーにキラキラやクリスマスにちなんだシールを貼りました!みんな「可愛い♡」と喜んで貼っていましたよ☺



キラキラのシール貼って

ひまわり組🌻11月29日

2022/11/29
今日はサンタさんとトナカイのお顔を作りました🥰
見本をひとつ前に貼り見ながら行ったのですが、そのままを真似して貼れる子も増えてきました!
もちろん自由に貼ってもいいので、色んな作品が出来上がっていますよ🌟
 



ゆり組の活動★

2022/11/29
今日は劇の台本をみんなで話し合いました☺
神様は先生がしてね〜!と子ども達でたくさんの意見を出してくれました🎵
どんなお話になるのか楽しみです😉❤
足形と手形もとりました💛足も大きくなり白画用紙に入る人数も少なくなりました😢❤



ゆり組の活動★

2022/11/28
だいすきなゆり組さん18人で、はいチーズ♥



今日の給食

2022/11/28
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・魚の香味焼き🐟
・トマト
・さつまいものみそ汁
〈15時のおやつ〉
・スキムミルク
・みかん ・せんべい

給食のさつまいものみそ汁
よく食べていました🍠!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(中期)
離乳食(後期)
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.