お知らせ

りんどう組の活動★

2022/03/17




りんどう組の活動★

2022/03/17
今日は線のワークをしました😋✍
線の上を丁寧になぞる子どもたち。集中して頑張りました✨
りんどう組での線のワークは、今日で最後になりました👏💛最後まで頑張りました🥰

その後、個別で太鼓の練習をしました🌟
まだたたきたい!と意欲的にな子どもたちです😋💓

劇練習も頑張っています😎🎵
粘土遊びや、おもちゃでたくさん遊んでいます🎵

3月の壁面ができあがりました💛
みんなとっても上手にできました🎵



ひまわり 3月17日(木)

2022/03/17
今日は、昨日折ったバスに窓や外の風景を描きました😊「バスに乗って揺られてく〜♪」と歌った後、バス停を描いたり、公園を描いたりなど、自分の思っているものをだんだんとかけるようになっているひまわり組さんでした♪



りんどう組の活動★

2022/03/16
今日は体育教室でした😋
鉄棒では、逆上がりの基礎を練習中です👏✨
体を動かすことが大好きなりんどう組さんたち🎵楽しんで参加していました🥰
お給食を食べておもちゃで遊んでいます💛

※お昼寝していません😪✨



3月16日(木)【たんぽぽ】

2022/03/16
今日は園庭に行きました☺ぽかぽかお天気だったのでこどもたちものびのび身体を動かして遊んでいました🌠午睡もみんなぐっすり眠っていました♥



あんぱんまん見つけたよ!
花綺麗だね🌼
お友達大好き!
大きなシャボン玉だ♡

ひまわり 3月16日(水)

2022/03/16
今日は折り紙でバスを折りました。長方形に折るのですが、ひまわり組さんは折り紙が得意で、折り紙を渡してすぐに、「見てもう出来たよ!」と、誇らしげな顔を見せてくれていました。明日は、バスにクレヨンで窓を描きます♪



【ゆり】卒園式ありがとうございました😢

2022/03/15
3月12日にゆり組さん卒園することが出来ました。あんなに小さかった子ども達があっという間にこんなに大きくなり、行事を通して心も育っていったゆりさん。
私の「頑張るときは頑張る!!」を口癖のように子ども達には伝えていて、やればできるの教えを胸に何事も諦めずに頑張ってきました!
どんなこともみんなで泣いて、みんなで喜んで、応援し合ってそんな日々が今では大切な思い出です。保育園で学んできたことを忘れずに頑張ってください!!第二光和保育園の先生たちはいつでもみんなの味方です🌟みんなの事が大好きです💗
 



卒園式🌸
木のブロックで遊んだよ!!
出来たよ!!
今日ダンス教室参加させて貰ったよ🌟
ダンスかっこよかった〜♪

りんどう組の活動★

2022/03/15
今日はそろばん教室でした🎵椅子の座り方、鉛筆の持ち方など確認をし、数の勉強をしました😋
みんな集中して頑張っていました🥰
お昼は外で遊んでいます💓なわとび練習頑張っています✨今日も元気いっぱいな子どもたちです🎵



💛

ひまわり 3月15日(火)

2022/03/15
今日はダンス教室がありました。前回のダンスを覚えている子もいて、曲がかかるとノリノリで踊っていました!30分という長い時間なのですが、集中してダンスの先生の話もよく聞けていました。



ちゅうりっぷ 3月14日(月)

2022/03/14
今日は積み木やトング遊び、ぬりえをしました☺トング遊びでは、以前は持つことも難しかったですが、上手に持てるようになっていましたよ🎵スプーンやお箸の持ち方にもつながるので、お家でもやってみてくださいね✨



トング遊び
積み木
ぬりえ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.