お知らせ

ひまわり 11月29日(月)

2021/11/29
今日は、絵の具を使って指で木の色塗りをしました。緑・黄緑・白を使ったので、色が混ざるとどんどん違う色になっているところを楽しんでいました。絵の具の感触も楽しくて丁寧に端まで塗ろうとしている姿がたくさん見られていました。



今日のこすもす組☆

2021/11/29
今日は12月号の絵本の読み合わせと、はさみ・クレヨンを使って壁面製作をしました。
まだ完成してないのですがみんなとっても上手に色塗りしていましたよ♪
元気があり余っていたので戸外でも縄跳びやフープ、砂遊びなどをして遊んでます。



りんどう組の活動★

2021/11/26




りんどう組の活動★

2021/11/26
今日は誕生会でした🍰💓みんなでお歌のプレゼントをして質問コーナーをしました🎵そしてお楽しみコーナーはお誕生児のお友達のリクエストでジュースを作りました👏✨できたジュースをみんなに分けてくれました💜楽しくみんなでお祝いできました💛
そのあとは、待ちに待った職場訪問に行きました🥰職場訪問に行くペアさんを作り、「よろしくね!」のギューをしていました💕そしてお約束をしっかりして出発✨
消防署につき話を聞いたり、消防車に乗せてもらったりと終始興奮が止まらないようでした😂質問コーナーではしっかりと考えてきた質問を言葉にして質問していました😋帰り道はみんなでお歌を歌って楽しく保育園に帰ってきました🥰りんどうさんにとって楽しい時間になったようです💓準備等ありがとうございました🎵



おめでとう🍰
ギュー💓

ちゅうりっぷ 11月26日(金)

2021/11/26
今日は11月生まれのお友達の誕生会をしました💛
みんなハッピーバースデーの歌をとても上手に歌っていましたよ🎵また、出し物ではアンパンマンのパネルシアターを見ました👀
その後の新しい玩具(ピタゴラスキューブ)にも大喜びでしたよ☺



2歳になったよ💛
アンパンマンのパネルシアター🎵
集中してます!
ピタゴラスキューブ!
みんなで遊んでいます★

今日のこすもす組☆

2021/11/26
今日は11月生まれのお友達の誕生会をしました🎵誕生月のお友達は、うきうきしながら
園長先生のインタビューに答えたり、保育士の出し物にも参加しました☺出し物では、
新聞紙マジック〜クリスマスツリー〜をしました🎵丸めた新聞紙がツリーに!?子ども達も
大興奮の瞬間でした☆誕生会後は、お部屋でコーナー遊びをしてゆっくりと過ごしています♬
気温の変化が激しくなり、体調を崩しやすくなっています。寒さに負けず元気に過ごしましょう!



ひまわり 11月26日(金)

2021/11/26
今日はお面作りをしました。4グループに分け、先生たちのお話をしっかりと聞きながらひとつひとつ小さなパーツを貼りつけ、無事にかわいいお面を作ることが出来ました。今日、作品を持たせて返しますので、ぜひ、写真を撮ってあげてくださいね。



11月26日(金)【たんぽぽ】

2021/11/26
今日は11月生まれのお誕生会をしました☺あんなに小さかったたんぽぽ組さんもみんな1歳になりました🌠次は2歳♪成長早いですよね!!
その後は裏庭で沢山身体動かしてあそんでいます★



11月誕生会★
一歳になったよ♪
ばいばーい!
おーい!おいで☺
ボール大好き!

りんどう組の活動★

2021/11/25
今日は明日の職場訪問に向けて昨日お家で考えてきてもらった質問をみんなで出し合いました✨たくさんの質問が出てきてすごいなと思いました😋
みんなで出し合った質問を明日消防士さんにお話ししてきたいと思います😎
そのあとおもちゃで遊んでいます💓そして大好きなプール教室に行きました🎵

※明日は職場訪問となっています!忘れ物がないようもう一度確認をお願いします✨



ひまわり 11月24日・25日

2021/11/25
昨日はリースにシールを貼り、今日はシールを貼ったリースにひもを通して完成させました。ヒモ通しは難しかったようでしたが、コツをつかむと少しずつ自分で出来るようになっていました♪みんなクリスマス製作でクリスマスがより楽しみになったようです😊



24日 シール貼り
25日 ヒモ通し
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.