お知らせ

ゆり組の活動★

2022/08/18
今日は文字のワークをしました🥰
その後は教材絵本を読んで外で水遊びをしています🌟
久しぶりの水遊びに大喜びのゆり組さんでした💗



お外楽しいな💜

今日の給食

2022/08/17
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げのみそ煮
・チンゲンサイのスープ
〈15時のおやつ〉
・飲むヨーグルト
・おからマフィン

今日の給食の厚揚げのみそ煮
とても人気でした😙!❤



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

今日のりんどう組🌼

2022/08/17
今日は体育教室がありました☆運動会も少しずつ本番に近づいています。現在りんどう組は、跳び箱の飛び越しや鉄棒の前回りに挑戦しています☺高さがあるとどきどきするようですが、毎時間楽しみながら一生懸命取り組んでいる子どもたちです!組体操もポーズが増えてきましたよ☺今日もゆっくり体をやすめて、明日からも元気に過ごしたいと思います!
​​​​​​



ひまわり組🌻8月17日

2022/08/17
今日は、アンパンマンカルタをしました!前よりもカードを探しに行く子・カードをとる子が多くなっていました🤩お友達にも「あそこにあるよ!」と教えてくれる優しいひあわり組さんでした❤



カルタしたよ♬
カルタとれたよ🤩
なんのキャラクターが出来るかな☺

こすもす 8月17日(水)

2022/08/17
今日は8月生まれのお友だちの誕生日会をしました。みんなお母さんに甘えんぼで沢山お話していました。製作では車を切って道を描き、走らせ楽しんでいましたよ☺



お誕生日おめでとう!!
車の道を作ってるよ!

たんぽぽ組 8月17日(水)

2022/08/17
今日は寒天とスライムで遊びました。初めはおそるおそる触っていましたが、感触がおもしろかったようでどんどん握ったり、細かくちぎって遊んでいました☆
スライムもびよーんと伸びる事がとっても楽しかったようです。



なにこれ!
気持ち良いな💛
びよーーん

今日の給食

2022/08/16
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・ウエハース
〈給食〉
・麦ごはん
・ひじきのオムレツ🥚
・トマト
・野菜スープ🥬
〈15時のおやつ〉
・豆乳 ・バナナケーキ

おやつのバナナケーキは輪切りのバナナが
たっぷり入っています😏🍌♡



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ

今日のりんどう組🌼

2022/08/16
今日はダンス教室がありました☺久しぶりの登園のお友達もいましたが、ダンスの曲に合わせてからだを動かすことを楽しんでいました🎵教室後は、お部屋で遊んでいます。お天気が変わりやすくなっていますね。体調に気を付けながら明日も元気に過ごせたらと思います!



みんなでTシャツを折りました☆

ひまわり組🌻8月16日

2022/08/16
今日もお休みのお友達が多かったひまわり組さん。みんなでお店屋さんごっこをしました🌟
帽子に模様を付けて、被ったらいざお買い物へGO!!!
「いらっしゃいませ〜」「お金下さい​​​​​​」と接客の方がみんな上手でした☆彡
「これ下さい」と照れながら選らぶ姿も可愛かったです💛
 



お店屋さんに変身っ☆
帽子を被ってハイチーズ✌
お金をしっかり渡せたよ♬
アイス下さい❤はいどーぞ❤
買ったものを嬉しそうに見せてくれました!

今日の給食

2022/08/15
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・せんべい
〈給食〉
・ハヤシライス
・わかめのごま酢和え
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・りんご🍎 ・クッキー

ハヤシライスほぼ完食でした😋🍴✨
今日の給食もよく食べています!



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.