お知らせ

今日の給食

2022/09/05
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・オレンジ🍊
〈給食〉
・麦ごはん
・ひじき入り卵焼き
・サラダ菜
・納豆汁
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バナナ ・クラッカー

今日の15時のおやつが変更になりました🙇



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)
離乳食(中期)
離乳食(後期)

ちゅうりっぷ 9月5日(月)

2022/09/05
今日は、コーナー遊びをしました。パズルが人気で、一人で作ることが出来る子が増えてきたように感じています😊



今日のりんどう組🌼

2022/09/05
今日は、園庭でパラバルーンの練習をしました♪みんなで1つのパラバルーンを動かすのは、簡単なことではありません。少しずつ技や移動を覚えながら一生懸命練習に取り組みました☆
明日の朝方は、台風が最も接近すると言われています。安全第一で過ごしましょう!



ゆり組の活動★

2022/09/05
今日はかけっこ練習をして組体操練習をしました🥰✨
運動会に向けて頑張る子どもたちです❤
お給食を食べてぬりえをしたりおもちゃで遊んでいます🧸🎈

今週も元気にすごしましょう🌟



ひまわり組🌻9月5日

2022/09/05
今日は箸遊び・トング遊びをしました☺持ち方も少しずつ上手になり、野菜のおもちゃなどを自分で掴んでいました。つかめると自慢げに見せてくれるひまわりさんです🌻



箸遊び✨
トング遊び☺
仲良し♬

たんぽぽ組 9月5日(月)

2022/09/05
今日は、裏庭で遊びました!ボールやアンパンマンの遊具、トンネルや階段で沢山身体を動かして楽しみました🌠
お友達と交代で遊べるようになったり、友達の遊びに興味を示して一緒に遊ぼうとする姿も増えてきました💙



アンパンマンぶーん🚙
トンネルからばあ!
ボール楽しいな♪

今日の給食

2022/09/03
〈10時のおやつ〉
・牛乳🥛 ・ウエハース
〈給食〉
・ちゃんぽん
・ヨーグルト
〈15時のおやつ〉
・牛乳
・バナナ🍌 クッキー



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(初期)

今日の給食

2022/09/02
〈10時のおやつ〉
・牛乳 ・バナナ🍌
〈給食〉
・麦ごはん
・厚揚げのきのこあん
・清汁
〈15時のおやつ〉
・アイスクリーム🍦
・ビスケット

 



給食(未満児)
給食(以上児)
おやつ
離乳食(後期)

ひまわり組🌻8月2日

2022/09/02
今日の朝のおやつはバナナでした。先日までは、バナナの皮を少し剝いてお皿に置いていましたが、今日はそのまま出してみました。
最初は「どうやると〜?」という子もいましたが、お友達のを見たり保育士と一緒にしたりして上手に剥けることが出来ました🥰
 



こすもすぐみ 9月2日(金)

2022/09/02
今日は運動会の遊戯の練習をしました。段々と振りや隊形移動の場所も覚えてきて、頑張っていました。来週はホールや園庭での練習を頑張っていきたいと思います♪



このページのトップへ
Copyright © 第二光和保育園. All Rights Reserved.